FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

クリス・カーターとのインタビュー:The X-Files

カテゴリー: インタビュー

Chris Carter interview: The X-Files
Den of Geek

X-Files Season11のDVDとBlue-rayが7月23日(月)に発売されるのを前に、我々(Den of Geek)は共同制作者のクリス・カーターと話をしました。


Gem Wheeler
Jul 16, 2018

20180718-01.jpg

X-Files Season11のDVDとBlue-rayの7月23日(月)発売に先駆けて、作品の生みの親であるクリス・カーターとSFの影響、日常生活でのUFO、そして25年経ってなお、カルト文化の最高峰が私達を引きつける本当の理由について話しました。


お元気ですか、クリス?

CC「元気でやってるよ、ありがとう。実はバンクーバーにいるんだ――休暇中だけど仕事をしてるよ、といっても今は制作はしてないんだけど」


あ、そう言えばバンクーバーではX-Filesの展示をやってますよね?(Back Gallery Projectにて30日まで開催中。カーターの友達であるモニカ・レイエス――そうです、アナベス・ギッシュ演じるFBI捜査官と同じ名前なのは偶然の一致などではないんです)


CC「そうなんだ、モルダーのオフィス全体を展示してるよ」


我々から見れば大西洋の向こう側なんですよね、悲しいことです!今現在、Xファイルについて面白い立場にありますよね。Season12の可能性は今の所どうなのでしょうか?


CC「すごく良い質問だね。現時点では、当たり前だけど、宙に浮いているよ。ジリアン(・アンダーソン)がドラマに出たいか関心があるかで言えばね。自分の出番は終わったとジリアンが発言してたと思う。それが確実に状況を変えたし、それにディズニーとかコムキャストへのFOXの販売が――今はディズニーかな――、状況を変えてしまうと思う。必ず彼らはX-Filesを見て、この作品の未来がどうなるか考えるだろう。だから今の時点では、こういう変化しやすい状況の様子見を楽しんでるよ」


過去に、まだ伝えたいX-Filesのストーリーがあるとおっしゃってましたよね。執筆済みの映画第3弾の脚本があるとか……


CC「そうだね、もう一度言うけど、ジリアンの参加にかかってるんだ。僕にとっては、X-Filesはモルダーとスカリーなんだ。一時期の間デヴィッド(・ドゥカヴニー)とモルダーがいない状態で制作したけど、僕は常にスカリーの科学がX-Filesという作品の中心なんだと感じていたね。結局の所、これは科学作品なんだ。それがX-Filesを極めて重要にさせているんだよ」


(中略)

Season11では、モルダーとスカリーの関係が面白いように発展していっていましたね。スカリーが再び妊娠しましたが、今後のシーズンや映画の中で、二人の関係はどのように発展していくと見ていますか?


CC「作品は常にリアルタイムで作ってきたよ。だから復帰できるとしたら、時間の経過があるだろうし、スカリーは件の子供を産んでるだろうね。――もしくはそうじゃないかもしれない。予想していなかった子供のことについても色々掘り下げるかもしれないし、まだ答えになってない疑問や興味をそそられるものがまだまだたくさんあるからね」

20180718-02.jpg


(中略)

Season10、Season11の中で特にお気に入りのエピソードってありますか?


CC「4話あって、これはほとんど同じくらいお気に入りと言っていいね。モルダーとスカリーが寿司バーにいるところから始まるAIのエピソード(フォロワー)が大好きだよ。Season10、Season11ではダリン・モーガンのエピソードが好きだね(トカゲ男の憂鬱、失われた記憶)。それと今シーズン最終話(闘争 Part4
 )が本当に気に入ってる。完璧な形で琴線に触れるんだ」



スポンサーサイト
Wed 2018 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/778-4ba13724
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。