tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その9

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら
その8はこちら


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=f24vIwQgpFY


★37:12~
20171021-34.jpg

質問者「ハイ、ライラと言います。ボストンから来ました。こちらはパペットのモルダー。ジリアンが去年このパペットモルダーを舐めてくれました。それで……」


パペットモルダーのツイッターアカウント↓



ジリアンが舐めた時の↓







司会者「彼女に照明当てられる?OK、ステージに上ってきてください。あなたが作ったんですか?」


質問者「はい私が作りました。彼は今5歳で、あなた方と一緒に年を取るんですよ」


観客「wwww」


司会者「デヴィッド、どう思いますか?自分に似てると思います?」


20171021-35.jpg
DD「異様なほど似てると思うわー」


全員「wwwww」


20171021-36.jpg
GA「特に二重顎のあたりが」


観客「おーーーーwww」


20171021-37.jpg
GA「(ごめん~~ごめんて~~~~)」





20171021-37.jpg
DD「想像してみ、僕がそんなことを言ったら……」


全員「wwwww」


司会者「質問は何でしょうか?」


質問者「撮影現場に熊が出てましたが、その時誰がいたんですか?その時の対応と、デヴィッドはジリアンをおとりにしたんでしょうか?あんまりパートナー同士っぽくないですけど……」






20171021-38.jpg
GA「No、NoNoNoNo。私達、道路の脇で撮影してたの。それで、え~~~と……カメラを回し始める所で……もう回り始めたところだったかも。で、私は道路脇と草むらを見てて、あの人は草むらの中で何してるのかしら?って思ったのよね。そしたら熊だったの。人じゃなくて熊で、私の方に歩いてきてたの。で、デヴィッドは撮影途中で道路の向こうに立ってて、彼にこう言ったのよ。"デヴィッド、熊がいる!どうすればいいの!?"ってwww」


CC「それは違うんじゃない?誓って言うけど、あれは……」


GA「OKwww」


CC「僕は見てたけどね、カメラ越しに」


全員「wwwww」


20171021-39.jpg
CC「これが事の次第だよ。野生動物の熊が森から出てきて、ジリアンが……"熊"になった(Gillian goes bear)」

bear=熊、弱気、弱気筋、乱暴者、無作法者、非常に困難な仕事、厄介なこと


全員「wwwww」


DD「違うよ、そんなんじゃなかったよ」

吸血かな?


 20171021-40
全員「wwwww」


DD「本当は、クリスはそこにいたけど、ジリアンが言った事の方が近いよ。"デヴィッド、熊が!熊がいる!どうすればいい!?"ってジリアンが言ったんだ。で、僕は、「それは熊じゃないよ」って。そしたら熊が出てきた」


観客「wwww」


20171021-41.jpg
DD「で、僕は"熊を見るんじゃない"、"僕の方に歩くんだ"、って言ったんだ。君はそうしたよね」


GA「そうそう」


DD「そしたら熊は「???」ってなって……」


GA「もし私の後を追ってきたら、そんなの見たくないわって考えてたのよ。熊が私を追いかけようと決めたなんて見たくないって。」


DD「僕もこう考えてたのを覚えてるよ。もし熊が君に向かってきたら、僕は君と熊との間に立たなくちゃいけないって」

20171021-42.jpg
観客「おおおお~~(賞賛の声)」



DD「いや違うんだよ、こう思ってたんだ。マジで死にたくないって思ってたよw」


観客「wwww」


20171021-43.jpg
GA「デヴィッドはこう言ってるけど、「熊は女優以外に何を食べるでしょうか?」なんて言ってたのよ!」


DD「それはもう少し後で言ったんだよ」


司会者「クリスの意見は?」


CC「元精神病院で撮影してたんだけど、デヴィッドに、あれは躁うつ病の熊(Bipolar Bear)って言ったんだ」


DD「で、僕は君たちと全く同じリアクションをしたよ」



★43:30~

司会者「それでは、時間的に最後の質問とさせていただきます」


20171021-44.jpg
GA「最期の質問?」


司会者「そうです」


質問者「ハイ、ブライアンと言います。ニュージャージーから来ました。皆さんの出演作、全て大好きです。The Fallでのジリアンを尊敬していますし、ツイン・ピークスのデヴィッドは美しかったです。スーパーナチュラルのミッチも大好きです。僕の質問は、X-Filesは皆さんの人生の大きな部分を占めていますが、ご自分のキャラクターが他の作品の演技やキャラクターに些細な形で影響したりすることはありますか?またその逆もあるのでしょうか?」


MP「スターゲイトアトランティスでは、私は基本的に飛行服を着たスキナーを演じていたよ。だから非常に大きな影響があったね」


観客「(拍手)」


20171021-45.jpg
DD「……」
MP「……」



司会者「デヴィッドは?何かあります?」



DD「(・ω・`;三;´・ω・) Σ(´・ω・`;)」

なぜこんなキョドってるんだww可愛いww


20171021-47.jpg
DD「あ~えーと、面白い回答じゃないけど、僕達の仕事ってそういう風に影響したりクロスオーバーさせたりしないものなんだ。クロスオーバーものって、僕的にはちょっと懐疑的になってしまう。だから俳優として、そういうのはあってほしくないかな。クロスオーバーしてほしくないんだよね。最悪な演技のようなものだ。」


MP「つまり僕は根本的に最悪な演技をしていたんだね、スターゲイトアトランティスの時に」


20171021-48.jpg
DD「あれ、そう言ってたっけ?何て言ってた?何て?」


20171021-49.jpg
GA「wwww」


MP「面白い回答じゃなかったwww君は正しいwww」


20171021-50.jpg
DD「何て言ったん?」


MP「"私は基本的に飛行服を着たスキナーを演じていた"って言ったんだよwww」


DD「ごめん、聞いてなかった



全員「wwwww」


DD「聞いてなかったわwww」


司会者「ジリアン?」


20171021-51.jpg
GA「最期の質問は聞いてたわ、私は……私は…」


DD「聞いてなかった、謝るよ」


MP「答えたけど、間違った質問へ答えてしまったかもしれない」


司会者「最期の質問です」


DD「質問に答えてごめん」


質問者「ロングアイランドから来ました、カイルと言います。ただただお伝えしたかったんです……演技する上で皆さんの影響力は非常に大きくて計り知れないほどです。ダービー(サンズオブアナーキーでミッチ・ピレッジ演じるキャラクター)もサンズオブアナーキーのも素晴らしいです」


MP「ありがとう」


20171021-52.jpg
DD「?!スキナーとは全く違うよね」


全員「wwwww」


質問者「エッヘヘヘヘヘwwww全く違いますよねwww」


20171021-53.jpg
20171021-54.jpg
MP「wwww」


仲良い2人w


質問者「badassなスキナーに見えます。僕の質問は作品全体のミソロジーと懐疑主義、今でも続いている全てについてなんですが、皆さんはどういう風に……どういう立ち位置というか……ミソロジー、宇宙人、そういった物に関する疑問に対して、どれくらい懐疑主義でいらっしゃるんでしょうか」


 20171021-55
MP「君のバッグ、何が入ってるの?なにそれ?」


全員「wwwww」


質問者「僕のTシャツです」


MP「あぁ、OK」


司会者「皆さんは懐疑主義者?それともビリーバー?つまり……」


CC「そうだね、今起きている奇妙なことは、誰もが科学と科学者を信じずに窓から放り投げてしまっていることと、陰謀論を信じていること。これはX-Filesのあり方と全く逆なんだ。今の…昔のX-Filesもね」


司会者「では質問をしたがっている方がいらっしゃいますので、これで最期にしましょう。かわいそうな彼にマイクを渡してもらえますか?」


質問者「ありがとうございます、本当に感謝します」


司会者「いい質問をお願いします、でないと僕がマヌケに見えてしまいますので」


20171021-56.jpg
全員「wwwww」


質問者「いい質問だと思いますw(咳払い)クリスへの質問ですが、以前、X-Filesでは実際に誰も死んでいないと仰ってましたね。私はそれがすごく気に入ってるんですが。脚本家として、どうやってキャラクター達をカムバックさせるかを考える難しさに全力を傾けたことはあるのかなと思いまいして。特に顔面にミサイルが直撃して、今大騒ぎしてるとある人物について…」


全員「wwwww」


司会者「いい質問でしたw」


20171021-57.jpg
CC「……………………」


全員「wwwww」

固まるクリスwww


20171021-58.jpg
CC「……………………(顔にミサイルが直撃しても)死ぬってことにはならないよ」


全員「wwwww」

20171021-59.jpg
司会者「それではこれで終了とします。皆さん、ありがとうございました!ジリアン・アンダーソン、デヴィッド・ドゥカヴニー、クリス・カーター、ミッチ・ピレッジ!皆さんありがとうございました!お越しくださってありがとうございます!」


20171021-60.jpg
ファンにサインするデビジリ


ジリアンと司会者さんのツーショット




DDと司会者さんのツーショット


Sat 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/756-0095734d