tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その8

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=f24vIwQgpFY



★32:00~

司会者「次の質問、そちらの方」


20171021-20.jpg
質問者「ジョンと言います。"ホーム"みたいなエピソードは作りますか?」

ジリアンとクリス、何見て笑ってるんだろう


DD「"ホーム"みたいなってどういう意味?」


質問者「例えば……"ホーム"みたいに…マジでヤバい(messed up)"ホーム"と同じコンセプトのエピソードです」


観客「wwww」


DD「それはコンセプトとは言わないw」


CC「第8話が多分……」


DD「何話?」


CC「8話」


DD「あぁ、まだ見てないのか」


CC「そう、まだ。8話が同じようにヤバい話になるって聞いてるよ」


司会者「もっと突っ込んで聞いていいですか?脚本は誰か、誰が監督するのか」


CC「"ホーム"を書いたグレン・モーガンとジェームズ・ウォンが脚本で……言えるのはそれだけかな」


★32:50~

司会者「そちら……あ、すみません。女性の方?真ん中の方?真ん中の方!」


質問者「皆さん、ハイ」


20171021-21.jpg
DD「(ハイ)」


MP「ハイ」


質問者「ハイ、ミッチw」


MP「ハイw」


質問者「私の質問は……まずはジリアンへお礼を言わせてください。X-Filesにもっと女性の監督が必要だって言及してくださった事に」


観客「(拍手喝采)」


質問者「それと自分の机が必要って繰り返し仰ってて……今では馬鹿馬鹿しいですけどw
私の質問はクリスに向けてです。スカリーエフェクトがたくさんの若い女性に対してどういう意味を持つのかを
知る中で、今日の予告編でスカリーがデスクの下をスライディングしているのを見ました。たくさんアクションシーンは……もし……」


20171021-22.jpg
GA「女性はそうするものだからよ(because that's what women do)」


観客「www(拍手)」


質問者「ですねwステラもすると思います、ステラ・ギブソンもw モルダーとスカリーのアクションシーンは前回よりも多くなってるんでしょうか。」


CC「ああ、キャラクターが年を取るのに合わせて、もっとアクションシーンを増やしてるよww」


全員「wwwww」


CC「今や皆、アクションヒーローになったねwそれとSeason11にはたくさんのアクションシーンがあるかな。楽しみにしててほしい。もう一つの質問何だった?」


20171021-23.jpg
質問者「質問よりコメントに近いんですが、あなたがファンの声に耳を傾けるつもりだと仰った事に、心から感謝します。ありがとうございます」


観客「(拍手)」


★34:30~

20171021-24.jpg
司会者「次の質問は……」


20171021-25.jpg
MP「Carol Bankerが監督するスキナー中心のエピソードに取り掛かるんだ。キャロルはもともとTVシリーズ中、スクリプターとして働いてて、監督業も始めたんだけど良くやってるよ。彼女と一緒に仕事をするのが楽しみだね。キャロルは素晴らしいよ」


Carol Banker - IMDb

スクリプター - Wikipedia


観客「(拍手)」


司会者「ジリアンとデヴィッドは監督も務めましたね。デヴィッドは脚本も手がけました。今回はそういった事に関心は?」


20171021-26.jpg
GA「無いっす」


観客「wwww」


GA「私達が制作に入る余裕は無かったんじゃないかしら」


20171021-27.jpg
DD「僕にはアイデアがあってクリスに持ちかけたんだ。もしかしたらやるかも、って2人で話し合ったよ。クリスはすごいよ、僕にやらせてくれるくらいオープンでいてくれたんだけど、僕は期待に応えることができなかったんだ。僕のアイデアはX-Filesじゃなかったんだよね。X-Files(の脚本)を作れるって自分で思ってたけど、考えつかなかったんだ。もし監督するかどうかを考えたら、全10話のうちエピソード2~3話を書かなくちゃいけなくて。クリスや他の脚本家達に、僕がどうやって監督をするかを考えさせるなんて、そんなプレッシャーをかけるのはフェアじゃない気がして。だから上手いこといかなかったんだ」


司会者「ではSeason12に持ち越された?」


20171021-28.jpg
DD「www、その通りwwSeason12にねww」


観客「wwww(拍手)」


司会者「みなさんが第一証人ですからね。次の方」



★35:44~


20171021-29.jpg
質問者「ハイ、ヴァージニアから来たRenaと言います。大ファンすぎて、小さい頃はハロウィンにスカリーのコスプレをしてましたし、息子の名前はFOXと言います。一番クレイジーなファンとの交流って何ですか?」

ジリアンの顔www


20171021-30.jpg
GA「あなただわ」


全員「wwwww」

間髪入れないジリアンの回答に、会場大受けww


質問者「他の方はありませんか?」


MP「お店で、僕の所に向かって来る人がいたんだ。その人達、腕にタトゥーを入れてたんだ……僕の顔とデヴィッドの顔、そしてアンダーソン・クーパーを」


観客「wwww」


MP「僕がえぇ……ってなってると、彼女が僕のサインを欲しがってて、それをタトゥーにするって言うから「マジか」って感じだったよ。……面白いよね」


20171021-31.jpg
DD「新しい三位一体だね」


MP「それな」


全員「wwwww」


司会者「デヴィッドは?何かぶっ飛んだファンとの交流ってありますか?」


20171021-32.jpg
DD「僕が何も言わないまま、この話題から抜けようとしてるの見てなかったの?いいよ、続けようか」


司会者「いえ…」

ジリアンがめっちゃ笑ってるw


20171021-33.jpg
DD「いい経験が2回あるよ。ああ分かんないな、何年もしてるとクレイジーな経験がたくさんありすぎる。子供にFOXと名付けるなんて、君にありがとうと言うべきか、それとも20世紀FOXにありがとうと言うべきかな?どっちにすればいいか分かんないけど」


質問者「当然モルダーです、FOX繋がりなのは」


DD「わかった、ありがとう。クールだよ」



次へ続く!
Thu 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/755-5a7c0310