tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その7

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=f24vIwQgpFY

★26:38~

司会者「はい、ではそちらの質問者さんどうぞ」


質問者(三人)「ハイ、Ditaと言います。メラニーです。カレンです」


20171021-01.jpg
司会者「君たち歌うつもり?」


Dita「いえw 私達、"Mitch's Pledgies"というグループです。ミッチ・ピレッジに忠誠を誓ってるからで……」


MP「神のご加護がありますように」


Dita「どうもww」


この方のツイッターアカウント↓






Dita「X-Files Season11は非常に待ち望まれているイベントなので、どう展開するのかファンは死ぬほど知りたがっています。ですが、既に仰った以上の事は言えないというのも理解してます。で、皆さんにお聞きしたいのは、もしSeason11のフェイクニュースを広めるとしたら、どういう風に言いますか?」


20171021-02.jpg
CC「(爆笑)」


全員「wwwww」


司会者「いい質問ですねwwSeason11では何が起きないんでしょうかww」


20171021-03.jpg
GA「ビンビンボンボンビーン……私はこう言うわ」


ジリアンのビンボン、トランプ大統領のスピーチが元ネタだそうです。
2015年8月11日、ミシガン州で行われた共和党の基調演説で、トランプがまんま「Bing bing, bong bong bong, bing bing」とスピーチしたらしい。
ネットではこのビンボン部分を取り上げた動画がヒットしたとかwww

参考:Donald Trump's "Bing Bong" Speech | Know Your Meme




司会者「デヴィッドは?」


DD「ハァー!?!?」

声www「執筆」かww


司会者「Season11で起きない事は……」


20171021-04.jpg
DD「あー…泡風呂に入ったスキナー」


MP「Damn it!!」


観客「www」


MP「(質問者に向かって)なんだよww私に何を言わせたいんだねwww何を言えば良いのか言ってくれwwいつも言ってるやんwwあれしろってwwwこれ言えってwww」


DD「ちょっとちょっとちょっと!!」


Dita「どんなフェイクニュースでも、ファンは信じます!」


20171021-05.jpg
DD「二人の関係どうなってんの?」


このDitaさん、めっちゃミッチ・ピレッジのファンで、ツイッターでもミッチ本人とやり取りしてるみたいっす


MP「私はここで言ったことは何も信じないよww」


司会者「スキナーとスカリーが二塁に行くとか…(Skinner and Scully go to second base)」

second base…キスより進んだ関係、体のふれあいまで進む


MP「それは無いwww」


Ditaさん、後日こんなツイートをしてますww

X-Files Season11のフェイクニュースを広めるとしたら?って質問に対するクリス・カーターの答えってこと?んもう!クリスにアイデア与えるんじゃなかった!



司会者「次の質問に進みましょう」


質問者「ハイ♪私の質問はクリス・カーターへ向けてです。あ、皆さんこんにちは。以前、シリーズが終了した時、引き出しが最終エピソードの脚本でギッチリ埋まってるとおっしゃってましたが、新作は新しく書かれたんでしょうか。それとも引き出しの中の脚本を使ったんでしょうか?」


CC「いい質問だね。脚本は全て新しいエピソードで、引き出しから出した脚本は使ってないよ」


質問者「使わなかった脚本のエピソードについてお話を聞くことはできますか?それの良かった……」


DD「破産した不動産屋の男が、アメリカ大統領になった脚本を書いたんだろ?」


それなんてトランプ?


20171021-06.jpg
全員「wwwww(大拍手)」


DD「もうその脚本は使えないね」


質問者「それと「ミレニアム」に未来はありますか?」


CC「あ、あぁ~~……interesting」


司会者「質問は、「ミレニアム」の将来ということですが…質問ではなかったですか?」


質問者「質問です!」


CC「すまない、ミレニアムの何について?」


司会者「今後についてです」


CC「ああ、ミレニアムの今後ね。つい最近話ししたばかりなんだけど、僕はまだこの作品には命があると考えてるよ。誰かが僕にミレニアムの話をしたいんだったら……」


観客「(拍手)」


司会者「エピソードと言えば、前シーズン(Season10)には、制作されなかった第7話があるとのことですが、それを見られる日は来るのでしょうか?」


CC「それもいい質問だね。あーーーー……いや、見る日は来ないね」


司会者「あぁ……」


20171021-07.jpg
全員「wwwww」


司会者「引き出しの話なんですが、最初に僕がジョークを飛ばしたんですけど、次シーズンでスカリーの机を見ることはできますか?」


20171021-08.jpg
CC「スカリーの机を見ることはできるかの質問……いいえ、スカリーの机を見ることはありません!」


20171021-09.jpg
全員「www」


観客「(ブーイングの嵐)」


司会者「ジリアン、スカリーの机はどんな感じだと思いますか?」


20171021-10.jpg
GA「スカリーはモルダーの机を奪っちゃったと思う」


全員「wwwww」



★30:04~
司会者「次の質問どうぞ、どちらにいらっしゃいます?そちらの方」


質問者「ハイ、ニュージャージーから来たジャスティンと言います。前シーズンで気づいんたんですが、ほとんどがミソロジーエピソードで、「今週のモンスター」エピは少なかったです。で、今シーズンはよりミソロジーに重点を置いたものになるのか、それとも「今週のモンスター」系になるんでしょうか。また、映画新作を作ったりしますか?」


CC「最初の質問の答えは、一話完結型エピソードが8話、ミソロジーエピソードが2話になる。混ざってるけど、エピソード全てにわたるキャラクターarcもあるんだ。それと次のX-Filesの映画は…………無いとは言わないよ(Never say never(何が起こるか分からない、絶対無いとは言えない、可能性はある))」


観客「(拍手)」


司会者「そちらの方」


質問者「私の質問は、X-Filesをテレビゲームで復活させるお考えはありますか?」


司会者「どちらへの質問ですかね?クリス?」


CC「did it ever go away?」
なんて訳せばいいのか分かりませんでした


質問者「新作を作るかどうかを…」


CC「あ、新作をね…そうだね、それは20世紀FOXへの質問かな、クリスへの質問じゃなくて。実は僕はゲームやコミックには関わってなかったんだ。ゲームやコミックに携わった人達の作品に、ただ驚いていたって感じだね」


20171021-11.jpg
司会者「デヴィッド、ジリアンはあなたの耳に何てつぶやいてたんですか?」


全員「wwwww」


呟いてる瞬間↓
20171021-13.jpg
20171021-14.jpg
20171021-15.jpg


20171021-16.jpg
DD「(パスタにする、それともさ・か・な?♥って」


20171021-17.jpg
全員「wwwww」


ここのささやき声がタマラン……小杉さんに吹き替えてほしい……_:(´ཀ`」∠):_



この二日後にデビジリFicができているというX-Files二次創作の世界の凄さは健在Σ(・∀・;)

※リンク先:二次創作、ナマモノ、アダルト注意!

Whispered desires - skylandmountain - The X-Files RPF [Archive of Our Own]




司会者「オーディオブックはまたやりますか?皆さん、X-Filesのオーディオブックは聴かれました?」


観客「イエーー!」

20171021-18.jpg
GA「私達、オーディオブックした?」


司会者「オーディオブックしてませんでした?」


20171021-19.jpg
DD「やったよ」


GA「やった?」


司会者「ええ、してますww」


観客「wwww」




オーディオブック出たの今年だよ……相変わらずジリアン大丈夫か……
Sun 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/754-ab0f27d3