tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その4

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ





★14:15~

司会者「ドッペルゲンガーについてのエピソードがあるとお聞きしてます。クリス、そのエピソードで教えていただけますか?」


CC「実は皆も知ってるキャラクターを演じた女性が出てるんだ。ベッドの下にいたピーコック家の母親だよ。」


観客「ヒィー. ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク」


司会者「カリン・コノヴァルですね」


CC「そう、カリン・コノヴァル。実は、観客として今日ここに来てくれてるんだ」


20171014-12.jpg
司会者「カリン、どちらにいらっしゃいますか?」



観客「(拍手喝采)」


CC「いつもカリンは男性を演じたがってるってグレン・モーガンが僕に教えてくれたんだ。だからそのアイデアを頂いて、彼女のためにその脚本の一部を書いたんだ。カリンは4人のキャラクターを演じるんだけど、そのうち2人は男性役だよ。第3話は面白く見れると思う」


DD「ああ、彼女は……」


GA「素晴らしいわよね」


20171014-13.jpg
DD「そう、彼女は特別な女優だし、一緒に仕事ができて嬉しかったな。本当、すごい役……"達"だったよ」


司会者「今回、イースターエッグはどのくらいありますか?」


DD「イースターエッグ?」


司会者「過去のシーズンや前シーズンからのヒントやちょっとした細工みたいな」


20171014-14.jpg
CC「細々としたのがあるね。モルダーのコルクボードとかにあるんだけど、そういったもののうちいくつかは、ジリアンの娘パイパーが作ったんだよ」


観客「(拍手)」


CC「今シーズン、パイパーは芸術部門で働いていて、このX-Filesで特別な仕事をしてくれてるんだ」


20171014-15.jpg
GA「あの子はイースターエッグが上手なの」



★16:00~

司会者「クリフ・ハンガーではモルダーは死に近い状態でしたが、スカリーが……」

20171014-16.jpg
DD「イースターエッグと同じくらい時間を割いてHanukkah gelt(ハヌカ・ゲルト)の話ししていい?僕は半分ユダヤ人だからさ」


DD「僕も隣りにいる男と同じくらいイースターは好きだけど、チョコレートで出来た小さい金色のコイン(Hanukkah gelt)が、カウチの枕の下に隠されてるんだ。」


観客「wwwwwww」


Hanukkah geltとは、ユダヤ教のお祭り(ハヌカ)で子供などに贈られる、金貨の形をしたチョコレートだそうです。ちなみにイースターは4月、ハヌカは12月25日~。ここで皆が超盛り上がってる理由、日本人の私からすると(??_??)状態…
私達はグローバルな世界に生きてる、キリスト教だけじゃなくユダヤ教の話もしようぜ!っていう姿勢に共感があつまってるのかな?



司会者「僕の質問なんでしたっけw あ、どうして、何が起きて……」


20171014-17.jpg
GA「イエス、イエスよ。私達全員イエスだけしか言わないから」


DD「僕達と仕事しなくちゃいけないクリスがどういう感じなのか、分かり始めただろ?w」


司会者「wwwスカリーは何が問題なんですか?(what's wrong with Scully?)」


CC「スカリーの何が問題??」


司会者「スカリーですよ。予告編でスカリーは病院のベッドに寝てたんですよ!」


CC「ああ、スカリーに何が起きたか、ああそれw」


20171014-18.jpg
司会者「僕達が見たのは同じ予告編だったんですかね?」


観客「wwwwwww」


GA「何から話せばいいのか分からないわww」


20171014-19.jpg
CC「……(話しだそうとしてやめる)」


観客「wwww」


CC「全部ネタバレしてしまうから、ふざけた回答ならできるけど……だけど答えを知らない方がいいだろうね」


観客「(悲鳴)」


司会者「予告編の最後には若い肺がん男もいましたが、彼の過去に関するエピソードもあるんでしょうか?それともただの……」


CC「イエスだよ。第一話で肺がん男の過去に触れて新シーズンを迎えるんだ」


観客「(拍手)」



次に続く!
スポンサーサイト
Sun 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/751-8499edc6