tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その3

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら
その2はこちら

以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ


★9:00~

20171014-01.jpg
司会者「デヴィッド、ジリアン、最終話の撮影は超クリフ・ハンガーでしたが、もっとシリーズが続くだろうと思ってましたか?それとも、よっしゃこれでオサラバだと言って立ち去るだろうと思いましたか?」


GA「文字通り……そうだったわ」


司会者「本当ですか?w」


GA「ええ、"やり終えた"って」


司会者「何が変わったんでしょうか?」


20171014-02.jpg
GA「分かんない♥」


全員「wwwww」


GA「……分かんないわぁ~ハァ~~~(*´∀`*)」


司会者「(Season11の)撮影の招集がかかったのは驚きでしたか?ビックリしました?」


GA「いいえ、いいえ、驚きはしなかったわ。最終的な結論では驚いたけど……けど呼ばれたのは驚かなったわね」


司会者「デヴィッドは?」


DD「質問なんだっけ…」


司会者「質問は、最終話を撮影した時……」


20171014-03.jpg
DD「僕が思うに、シーズン3、4、5、6とかの中間あたりを除いて、毎シーズン筋の通った最終話を撮影してきたんじゃないかな。クリスが最終話にやり残したところから、X-Filesをもう一度蘇らせるのはクリスの手によるものだった。
だから僕的には、別の終わり方で、それで本当に最後だったとしても、それでいい。だけどもし本当の最後じゃなくて……ああ、そういう(X-Filesを蘇らせる)のをする役目が僕じゃなくて良かったww」



司会者「クリス、Season11は全部で10話ありますね。これから第6話を撮影するところですが、バランス調整はやりやすいですか?ミソロジーと、モンスター物の一話完結型とのエピソードとをうまくバランスを取るのは簡単でしたか?


CC「皆に馴染みあるTVシリーズみたいな感じだね。20話から25話ぐらいあって、なが~~~いarc(シリーズにまたがる続き物)が含まれてるような。Season10の全6話ではこれまでにないくらいarcが性急すぎてしまったかな。だから10話はちょうどよく感じるよ」


★10:50~

司会者「僕の好きなエピソードを書いたダリン・モーガンもカムバックします。今回、彼の脚本のプロットでお話し出来ることはありませんか、クリス?」


CC「この三人がちょうど撮影したばかりだから、彼らに話してもらおうかな。皆がダリン・モーガンの脚本に期待する通り、彼オリジナルらしい独特で、かなり面白いよ。X-Files的には悩みの種なんだけど……まあいいや、とにかくどうぞ」


20171014-04.jpg
GA「(クリスが)全部言っちゃったって感じ」


DD「だね。悩みの種、本当に面白いんだって分かったよ。X-Files的に悩みの種ってだけじゃなくて、ダリンはモルダーの事を特別に嫌ってるみたいなんだ」


観客「wwww」



20171014-05.jpg
DD「ダリンはモルダーというキャラクターを攻撃することによって、自分の悪魔的な部分を訓練してるんだ。彼の脚本は大好きだし、キャラクターを同時に分析・自滅させながら演じるのはとても面白いね。だからそういう意味では、ダリンの脚本は常に特別なやり甲斐があるんだ」


20171014-06.jpg
GA「それと、彼が書くモルダーとスカリー以外のキャラクター全員、ダリン自身の一面を持ってるの。今シーズンの彼の脚本のメインキャラはダリンにそっくりよ。まるで……えっと……(これ言って良かったのかしらΣ(;・∀・))」


DD「どーゆー意味?」

このDDのwhat do you mean?がセクシー過ぎる_(:3」∠)_


GA「wwwねえ◎☓△□……」


CC「僕もそう思った」


DD「マジで?」


GA「もう(メインキャラを演じた)俳優の画像、ツイートしちゃったwwでもそうよ、ねえ。そうじゃない?」


20171014-07.jpg
DD「え~Noだわ」


GA「あっそww」

ジリアンがツイートしちゃったヤツ↓




20171014-08.jpg
GA「お気になさらず~~~(Never mind)」


最大限にジリアンが可愛さを発揮しててヤバい…… _:(´ཀ`」∠):_」

★12:43~

司会者「ダリンのエピソード撮影で、仕事を始める時は、今日はこんな感じ、今日はこれをやるんだって頭で理解してるんでしょうか?今シーズンはどういう事をしたのか、ちょっとヒントを頂けますか?肉体的にでも、何でも」

20171014-09.jpg
DD「……wwwwwww」

クリスの「話すなよ」顔wwww



20171014-10.jpg
MP「2人はもうダリンのエピソードに出たけど、僕はやーーっと出演することができたよ。彼が僕にOKって言うんだけど、あるシーンで僕のセリフをこんな風に言ってほしいって指示で、その通りやったらOKを出したんだ。(DDに向かって小声で話す)OKなのに"もっと大きく、もっと、もっともっと大きくして!"って言ってきて。僕は「うわ~スキナーなのに。スキナーはそんなんしたことないわ、これがダリン・モーガンのエピソードかあ~」って。とにかく、彼はようやく僕に納得したんだけど、僕が今までやってきたスキナーにとっては不自然だったな。だけど楽しかったよ。面白い経験だったし、一緒に彼と仕事ができて楽しかった。」


DD「僕も笑ったわ」


MP「笑ったん?ウケた?そうなん?」


DD「笑った笑った。」


MP「それは嬉しい」


全員「wwwww」


20171014-11.jpg
CC「…………(ミッチのシーンが)ダグーのシーンみたいに思ってしまったよ」


MP「ダグー?w」


CC「デヴィッドの「ダグー」の言い方で今言ったけどw、彼がそういう言い方をするなんて思いもしなかったよw」


DD「僕も同じだよw」


Season10「トカゲ男の憂鬱」に出てきた、お墓のシーンでモルダーが「ダグーが(見つかった)!?」って言う所かな?



次に続く!
スポンサーサイト
Sat 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/750-ec6bdd85