tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その2

カテゴリー: NY Comicon

その1はこちら


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ


★5:05~

司会者「このSeason11の中で、スカリーとモルダーがちょっと近くなる……と私は聞いています。交際関係や精神的な繋がりのような部分で、前回のSeason10ではそれほど得られなかったですよね、全てビジネス関係でした。クリス、話せることはありますか?」


20171010-19.jpg
CC「…………」


20171010-20.jpg
CC「2人はキスする距離になるよ」


観客「ギャーーーーーーー(大爆発)ーーーーーーー」

20171010-21.jpg
GA「それ、いつ起きるの?」

ジリアンの怪訝な顔具合よ…


司会者「どうやって、あの、その、舌は?


20171010-22.jpg
全員「wwwww」

司会者の兄ちゃんグッジョブすぎるwww」


20171010-23.jpg
DD「そこでスキナーですよ」


20171010-24.jpg
DD「モルダー×スキナーですよ」


GA(えっ)


MP「slashだ~~~~~」

スラッシュ (フィクション) - Wikipedia


DD「いやその……いや知らんけどね?つまり……ゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔ……」


観客「wwwww」


DD「……そのうちね」

20171010-25.jpg
(舌)


20171010-26.jpg
司会者「どれくらいダイナミックなんですか?ジリアン、デヴィッド、二人の間の強さというのは、今のところ5話まで撮影されていますが、前回のSeason10と較べて、Season11の第5話までどんな風に違うのでしょうか」


20171010-27.jpg

20171010-28.jpg
DD「……(無言でジリアンに振るww)」

20171010-29.jpg
GA「……………」


司会者「舌ですか?

観客「wwwww」


20171010-30.jpg
GA「www えっと……同じページだったような?ねえ、えっと……」


20171010-31.jpg
CC「ああ、第一話はクリフハンガーを回収するSeason11を撮り始めたよね。だから舌を絡めるようなキスもないし、それにモルダーとスカリーはプロフェッショナルな関係で、ロマンチックな関係では無いんだ。」


20171010-32.jpg
観客「(ブーイング)」

20171010-33.jpg
DD「wwwww」


MP「wwwwwwwwww」



CC「みんな、やりたいんだったら心ゆくまで組織に対して反抗してもいいんだよ」


※クリスの言う"Rage Against the Machine"は「組織・政党または機会社会に対する怒り」という意味だそうです。この名を冠したバンドもいるとか

観客「www」


CC「だけど僕たちは関係を掘り進めていってる。面白い方法でね。だから…へこたれずに頑張ってやってるよ」


20171010-34.jpg
司会者「ミッチ、予告編の中でモルダーとスキナーがやりあっているのが見えましたが…」

(微妙な空気)


観客「www」


司会者「あれはスカリーを巡って?それとも別の理由?」

20171010-35.jpg
MP「もちろんスカリーを巡ってだよ!w」


全員「wwwww」


MP「いや、あれは…あ、どうかな、言えないんだ。僕達何もあまり話せなくて……あれは同じ部屋に牛が二頭いて頭を打ち付けあってるようなものだよ。2人がよくやってる意見の相違みたいなね。モルダーはスキナーが守ってる一線を越えてくるし……だからその結果、そういう、テストステロン(男性ホルモン)が溢れんだ」


20171010-36.jpg
DD「ミッチと僕がもめるシーンを撮る時は”オラー!!ウラー!!!”って感じ」


MP「ヤメテ!ヤメテ!キャ~!ぶたないで!ww」


DD「こうやるんだ、"ここらへん……押せる?……ここらへんは?"」


MP「文字通り、"胸と肩を殴れる?関節炎なんだ、9年間もX-Filesで体を張ったからね"って言ったよ」


DD「そうそう」


★8:00~

司会者「ミッチ、新シーズンではスキナーはどれくらい出てきますか?」

20171010-37.jpg
DD「スキナーがどれくらいか?たくさん出てくるよ!」


MP「前回の6話よりもっと多く出演するね」


観客「(喝采)」


20171010-38.jpg
MP「すごく嬉しいね、素晴らしいことに、このキャラクターについて以前まで知らなかったことが今回分かるんだ。本当にクールだよ」


司会者「クリス、新シーズンのスキナーについて何か教えてくれますか?」


CC「スキナーの生い立ち(backstory)を掘り下げる一話を制作してるよ」


観客「(拍手)」


20171010-39.jpg
CC「あ、バックストーリーって言ったんだよ。backside(尻)じゃなくて。」

※explore his backside(スキナーの尻を掘り下げる)
ジリアンが「what the...」って言って笑ってるw



20171010-40.jpg
MP「お安い御用だよww」


観客「wwwwww」


MP「ジリアン、マジで?マジで?(これぐらいで恥ずかしがっちゃうん?)」


ちなみに、こういうポストをTumblrで見かけまして…

https://love-is-the-answr.tumblr.com/post/166289219524/do-we-know-the-reason-why-david-is-always-checking


Q:パネルの間、DDがジリアンのことをいつも気にしてる理由って、みんな知ってる?

A:ジリアンは群衆の中だと不安になる。パネルの間、ジリアンが何度か落ち着かなくなってたみたい。恐怖心とか羞恥心で体が冷たくなってしまうけど、デヴィッドはそのことを知ってる。彼はジリアンの事をよく分かってて、彼女のことをいつも気にかけてるし、いつ安心させようと手を差し伸べればいいかも分かってる。デヴィッドはほとんど無意識にやってるみたい。

そんでこのパネルのビデオ、およそ8:10~頃にDDがジリアンに声をかけてるのが確認できます。


↓そのGIF
20171010-41.gif



次回に続く!
Thu 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/749-8c962569