tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネル訳してみた その1

カテゴリー: NY Comicon

2017年10月8日、ニューヨークで行われたニューヨークコミコン(NYCC)のX-Filesパネルを訳してみました。



★00:00~

司会者:Michael Ausiello(TVLine設立者)
マイケル・オーシエロ - Wikipedia

20171010-01.jpg
司会者「彼に会いたいですか?まず最初に……彼は四半世紀前にとてつもない宇宙を産み出し、その後のテレビの歴史を永遠に変えてしまいました。彼は、スカリーが自分の机を手に入れることができるのか、できるとすればそれはいつなのかを知る、世界で唯一の人物です……シリーズの産みの親、クリス・カーターです!」


20171010-02.jpg
(クリス・カーター登場)

ちなみにこの登場BGMは、AC/DCの「バック・イン・ブラック」


司会者「ちなみに:次に紹介するX-Filesのパネリストは、契約上、そのキャラクターでいる時は笑顔になるのを禁じています。法的に楽に構える事ができないのです。口をすぼめ、スキナーを演じている俳優のケツにキスしてやりましょう(=ゴマをすりましょう)、ミッチ・ピレッジです!」


20171010-03.jpg
(ミッチ・ピレッジ登場)


司会者「彼女はテレビ・映画のスクリーンではbadass(カッコいい、ヤバイ、タフな、強気な)ですが、現実では更にbadassです。(拍手喝采の観客に対し)あ、紹介をまず終わらせてもらえる?えー、女性にとってのお手本となる人間であり、それは全ての女の子、ゲイの男性にとっても同じです。ポップカルチャーの象徴です。
起立しろや、彼女を女神のようにもてなしやがれ、彼女は……ジリアン・アンダーソンだ!」


20171010-04.jpg
まず自撮ってから登場




20171010-05.jpg
堂々とした歩きっぷりのジリアン


司会者「お立ちのままでお願いします。ポップカルチャーの象徴と言えば、彼は非常に多芸多才な俳優であるがゆえに、赤いSpeedoを身に着けてても、赤いパンプスを身に着けてても、私達を抱腹絶倒にさせてしまうのです。彼に関するspookyな事はただ一つ、年を取らずに更にカッコよくなっているということ、そしてもっとも素晴らしいのは、いつだって私達に信じさせてしまう点です。どうぞお迎えください、デヴィッド・ドゥカヴニーです」

red pumpsはおそらく、ツイン・ピークスのデニース・ブライスン捜査官のことかと思います。多分。


20171010-06.jpg
DD登場


20171010-07.jpg
20171010-08.jpg
20171010-09.jpg
DDを見るジリアンの目つきが完全に獲物を狙うジャガーのそれ


20171010-10.jpg
いい眺め♪


MP「ヘイ、マニアックなみんな、調子はどう?」


20171010-011.jpg
司会者「ようこそ、みなさん。ジリアン、デヴィッド、ミッチ、クリス、ああいう紹介文、古臭くなることはある?」


GA「めっちゃウンザリしてるわ」


全員「wwwww」


DD「僕が部屋の中を歩いてると、子供達が(ああいう紹介の読み上げを)するね」


以下、ネタバレ可の人のみread moreからどうぞ




司会者「さて、素晴らしい予告編を見たばかりです。クリス、すぐに知りたい質問がいくつかあるんですが……ラングリーが予告編にチラッと出てきましたね。今回は幻覚というわけではなく、実際に生きている様でした。彼がSeason11でどんな状態なのか、僕達に教えてくれますか?」


20171010-12.jpg
CC「あーーーー……何にも話せないねーwww」


全員「wwwww」


司会者「そんな~~~~(´・ω・`)」


CC「ラングリーは今シーズン登場する、って事だけは言えるよ」


観客「おおおおおーーーー(拍手喝采)」


20171010-13.jpg
司会者「では、もう一つの大きな質問はウィリアムで――スカリーとモルダーの息子の……ウィリアムは今シーズン、極めて重要な役割を演じると言ってもいいんでしょうか?」


CC「ああ、彼はラングリーと一緒にいるねw」


全員「wwwww」


CC「ああ、父――息子――母という関係を深く掘りさげている。観客がウィリアムをこれまで見てきた以上に、もっと登場するよ」


観客「(喝采)」


司会者「ジリアン、デヴィッド」


20171010-14.jpg
DD「はい」


司会者「彼は誰に似てる?ママの方?パパの方?」


「私達のうち、どっちがよりソックリかって意味?」


司会者「そうです」


DD「良い質問でござる」


20171010-15.jpg
DD「君はどう思う?」


(材木)ここの!!!!このDDがジリアンに尋ねる時、頭をちょっと上に振って答えを促す動きが!!!好きなんです!!!!!!!


観客「\スキナー!/」


20171010-16.jpg
全員「wwwww」

DDの顔wwww


20171010-17.jpg
DD「スキャンダルですなぁ~wwスキャンダルーーww」


MP「それ別のドラマやんww」


GA「そうね、彼はデヴィッドくらい背が高いのよ。それだけは言えるわ」


MP「こういうやり方でウィリアムの話を始めるのは本当にクールだと思うよ」


司会者「ありがとうございます」


MP「僕はそう思うよ、素晴らしい事だ、その……じゃなくて……あの……君(DD)と僕が……そのことについてちょっと話したよね……」


20171010-18.jpg
DD「だね……」


MP「はい……」


全員「wwwww」


MP「でも本当に良くできてるよ、みんなめっちゃハッピーになれると思う」


観客「(拍手喝采)」




次に続く!
Tue 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/748-26544181