FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

2017年ニューヨークコミコン X-Filesパネルまとめ※10/9(月)21:10追記しました

カテゴリー: Season11

X-Files Newsさんのツイートを中心にまとめました。
ガッツリネタバレ部分もあるので、OKな方はread moreからどうぞ

※10/9(月)21:10 追記
漏れてたパネル諸々のツイートを補完しました。
補完したツイートには★追加★の見出しをつけてます。
なんでツイッターはただ粛々とツイートを表示してくれないんや…さっきまでそこにあったツイートが、再読込したらそこにないってなんでや……
他人がいいねしましたを表示するのはいいけど、時系列にそってやってくれ……5分前投稿されたツイートに「●●さんがいいねしました」っていうお知らせを、3日前の投稿を遡ってる途中に挟むのやめてくれ…


X-Filesパネルが数分遅れで始まりました。観客のPhile達は予告編の先行上映を視聴。




地下から会場まで向かうジリアンのインスタ動画。




ジリアンの紹介文がwww
司会者:彼女はテレビ・映画のスクリーンではbadass(カッコいい、ヤバイ、タフな、強気な)ですが、現実では更にbadassです。(拍手喝采の観客に対し)あ、紹介をまず終わらせてもらえる?えー、女性にとってのお手本となる人間であり、それは全ての女の子、ゲイの男性にとっても同じです。ポップカルチャーの象徴です。
起立しろや、彼女を女神のようにもてなしやがれ、彼女は……ジリアン・アンダーソンだ!」

(She’s a badass onscreen and more so off. A role model for women, girls and gay men everywhere. A pop culture icon. Get up on your fucking feet and treat her like the fucking goddess she is - Gillian Anderson…)




質問タイム開始!




クリスはラングリーがどのように新シーズンに登場するかは言及しないものの、登場することを認めた。





Season11ではウィリアムと関わるモルダーとスカリーを掘り下げる予定、とクリス。

★追加★

「背の高さはデヴィッドくらいあるの」と、ウィリアムについてジリアンが。




モルダーとスカリーの恋愛関係が今シーズンでは前進する事を認めました。





モルダーとスキナーのslash(ボーイズラブ、BL、男同士の恋愛)展開についてジョークを言い合うデヴィッドとミッチ。





モルダーとスカリーは"プロフェッショナルな"パートナーであると言うクリスに、観客は同意せず。

professional=仕事上の、職業上のパートナーじゃなくて私生活でもパートナーよっ!ってことかしら





「多くを話すことはできないんだ」と、Season11のモルダーとスキナーの関係について語るミッチ・ピレッジ。

(スキナーが肺がん男に寝返ったような、モルダーとスカリーがスキナーを信用していない描写が予告編にあります)





Season11にはスキナーがもっと登場するとミッチ・ピレッジが約束しました。クリスが言うには、スキナーの過去もあるとのこと。

★追加★

ハゲ中心のエピソードがあるって事で、ミッチが最高にワクワクしてる。脚本はゲイブ・ロッター。

※ゲイブ・ロッターはTVシリーズ時代にクリス・カーターの脚本アシスタントを務めた方。Season10では全話でプロデューサーとして参加してます。ちなみに彼の名を取ったキャラクターも、Season9で登場してます。ゲイブ・ロッターについてはこちらもクリック




ミソロジーエピとモンスターエピが混在する上で、エピソード10話がちょうどよく感じる、とクリス。





パネルは、最近撮影したダリン・モーガンのエピソードについての話に。





ダリン・モーガンの脚本では、いつもモルダーが攻撃されるとジョークを飛ばすデヴィッド。





ダリン・モーガン脚本のエピソードでのメインキャラクターはダリンにそっくりと言うジリアン。デヴィッドはそう思わないと。





「やっとダリン・モーガンの脚本に出ることができた」とミッチ・ピレッジ。

出てなかったんだ!?(゚ω゚)ちなみに、
Season2「血液」、「サーカス」、Season3「休息」、「害虫」、「執筆」、Season10「トカゲ男の憂鬱」






ドッペルゲンガーのエピソードについて話すクリス。第三話で、「ホーム」のピーコック夫人役だった女優が、別々のキャラクター4人を演じるとのこと。





Season11にイースターエッグ(隠れたユーモア・お楽しみ)を入れるよう、依頼されたクリス。パイパー作のものもいくつかある。





ジリアンの娘のパイパーが、今シーズン芸術部門で携わっている。たくさんのイースターエッグを仕込んだとのこと。


★追加★


モルダーのコルクボードにイースターエッグがあるから見てみて。こういう細々したものとかイースターエッグはパイパーの仕事のおかげだよ




予告編でスカリーが病院のベッドに寝ていますが、クリスは何がどうなってるかは言わず。





「My Struggle 3」で肺がん男の過去の話が出て来る

あ、なるほど。予告編で肺がん男がタバコを口で吸ってて、「アレ、気管切開してなかったっけ…何か顔の人工皮膚も無いし…」と不思議だったんですが、過去を振り返ったときの映像だったのか。




「スカリーの髪型について、たくさん話題にされてるみたいよね」とジリアン。





スカリーの洋服について、言いたいことがたくさんある、とジリアン。





DD:「スカリーのかつらシリーズが、来週アマゾンで発売予定」と、ジリアンのかつらについて冗談を言うデヴィッド。





Season11はまたクリフハンガーで終わる予定、とクリスが発言。

ああああああ良かったあああああこれで終わらないんだああああ次があるんだあああああああ(次があるとは言ってない)あとジリアンが終わりにしたいと言ってるとか言ってないとか…





「クリフ・ハンガーって名前のキャラを作ってないのが驚きだよ」と、クリスに言うデヴィッド。

むしろクリス・カーターの名前がクリフ・ハンガーで良いのでは




X-Filesが続くことに喜ぶ観客。「まだたくさんのlifeが残ってるからね」とクリス。

life=キャラクターの命、人生、あるいは生命体…というニュアンスかな?




ミソロジーエピと、今週のモンスターエピと、どっちが好きか観客が質問。デヴィッドは「エピソードによる」




ジリアンは「コメディエピの方が好き。そんなに面白い役をすることがないから」とのこと。




スキナーメインのエピソードが楽しみだ、とミッチ・ピレッジ。スキナーの過去ストーリーとしっくり来るから、と言う。





若い頃のウォルター・スキナーが出てくる、とクリスとミッチが確約。




出演者とスタッフが広めたSeason11についてのフェイクニュースはどれか、と観客が質問。





「ミレニアム」シリーズはまだ終了していないが、表面的に動きがないとクリスは考えている。





クリスが言うには、Season11にスカリーの机は出てこない。ジリアンいわく、スカリーはモルダーの机を乗っ取ったとのこと。





ミソロジーエピと今週のモンスターエピをまたがるキャラクター物の連続エピがある、とクリスが発言。




Season11ではアクションが豊富。





エピソード第8話は、ホラーさが「ホーム」のそれと似ているとのこと。グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン脚本。




X-Files脚本のアイデアがあったが、今シーズンでは制作できなかったと語るデヴィッド。




ミッチいわく、自分(ミッチ)の顔、デヴィッドの顔、そしてアンダーソン・クーパーの顔のタトゥーを腕に入れたファンと会ったことがある。

20171009-01.jpg





「何年もしていると、たくさんクレイジーな事があるよ」とクレイジーなファンとの出会いについて語るデヴィッド。




出演者と会う@PuppetMulder(中の人がお人形のモルダーのアカウント)。デヴィッドと同じ二重顎してる、とジョークを飛ばすジリアン。










撮影中に熊と遭遇したときのことを語る出演者達。





熊との遭遇についてクリスが言うには、「実際にはそうじゃなかったよ」





熊との遭遇について思い返すクリスに、デヴィッドは異議を唱える。

「吸血」かな?( ˘ω˘)





出演者達はそれぞれ懐疑論者か、ビリーバーかを観客が質問。「今は誰もが、科学を信じずに陰謀論を信じているよね」とクリス。





「それで死ぬってことにはならないよ」とクリス――顔にミサイルが直撃したCSMについて。




これでパネル終了です。


★追加★









↓司会を務めた方のツイート

バケツリストからXされました。ありが……とうござ……
(X = Exit的な使い方かと…)



僕が初期のX-Filesコンに参加したのは23年前だったんだ。どうしてこれを言うのかっていうと……

なんと筋金入りのX-Files Phileでした!素晴らしい!

スポンサーサイト
Mon 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/747-7af5354c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。