tweetツイートする

スカリーからマリリン・モンロー、ジュディ・ガーランド、ルシール・ボール、ボウイにさえ姿を変えるジリアン・アンダーソン その2

カテゴリー: GA

Gillian Anderson morphs from Scully to Monroe, Garland, Ball and even Bowie
INQUIRER.net

By: Ruben V. Nepales
Philippine Daily Inquirer
12:20 AM May 21, 2017


その1はこちら



この頃人々が崇拝していると言っていいメディアの神を演じる上で、どんな所が魅力的でしたか?ご自身とメディアに繋がりがあるとすれば?

GA「メディアを軽く見ていた時期があるの。すっごく初期の頃、X-Filesが始まったばかりの頃の私とか、ゴールデングローブ賞のレッドカーペットの画像を見ると、私っていつもこの見下したような表情になってたのよね(笑)こういうブスっとした、"God、こんなことしなくちゃいけないの?"とかwww"ぜーんぶクソですわ"って表情なのよ。

年をとるにつれて、お互いのために貢献できる分野と、何かに没頭できる大切さに感謝するようになったわね。だから自分自身がこう思われたいという風に自分自身を宣伝することを学んだわ。」




現実世界でメディアの神になれるとしたら、何を変えますか?

GA「グーグルグラスみたいな考えには神経質になっちゃうわ(笑)自分の子供達が成長してどれほど夢中になるかが気になるのよ。子供達はあまりゲームに時間を費やさないんだけど、友達との会話を支配しちゃう。他のことについての会話ができないみたいなのよね。

それに私自身も同じだって目の当たりにしてるの。だからもし私がメディアの神だったら、多分自殺してるわ――そんで他のテクノロジーを全部殺すの(笑)」




衣装を着て、ファッションのありがたみを感じましたか?衣装デザイナーの労力について、より多くの感謝を感じました?

GA「アメリカン・ゴッズの衣装デザイナー(Suttirat Anne Larlarb)は断然飛び抜けているわね。衣装一つ一つは最初から手作りで、それぞれのキャラクターが実際に使ったものを基にしているのよ、もちろん。

そういう、かなり完璧主義者な人と一緒に仕事をする時、私も完璧主義者になる傾向があるわね。創造する過程での楽しい要素よ。

ファッションと私の繋がりは年を追うごとに向上してるわね。ゴールデングローブ賞で身につけたドレスの最初の一着を思い出すわ。子供を産んだばかりで、妊娠中に増えた体重そのままだったのよ。

次の日、デイリーメールだったかアメリカの新聞かは分からないけど、私が地獄から来た芸者みたいだって書いてたのよ。最悪なドレスリストに載ったわ。(X-Filesで)受賞してステージに上がったのよ。この馬鹿みたいな衣装を着ている私の写真がたくさんあるんだから。


これか、地獄から来た芸者スタイル



GA「ファッション分野に通じる芸術性に対して理解し始めるようになったのよ。以前は普段着として見ていたから」



「X-Files Season11」にカムバックされますが、何か教えていただける事ってありますか?

GA「何ヶ月も契約関係の取り決めをしているの。結末を迎える機会なのよね。前Seasonの最終話は、これで締めくくるっていう段階ではなかったと感じてたわ。それが撮影の本質だったし、予定していたより少ない話数で終わらせたから。

だから考慮すべきことがたくさんあった。(新シーズンに)視聴者はいるのかどうか、もっと良く出来る事があるのかどうか、どうやったら作品をより良くできるかどうか、とかね。最終的に、もう一度やってみようって事で同意したわ」




X-Filesファンが、未だに作品に夢中になっている事に驚いてますか?

GA「私たちはファンがまだそこにいてくれるって分かってるわ。驚くのは、新しい世代のファンが登場していることね。ネットフリックスでシリーズを知った子たちよ。

エピソード全部見たとか、X-Filesがどれくらい好きか、新シーズンが待ちきれないって話してくれる13歳の子と会うの――びっくりしちゃうわね」
スポンサーサイト
Fri 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/720-726aec96