FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

スカリーからマリリン・モンロー、ジュディ・ガーランド、ルシール・ボール、ボウイにさえ姿を変えるジリアン・アンダーソン その1

カテゴリー: GA - アメリカン・ゴッズ

Gillian Anderson morphs from Scully to Monroe, Garland, Ball and even Bowie
INQUIRER.net

By: Ruben V. Nepales
Philippine Daily Inquirer
12:20 AM May 21, 2017

20170526-01.jpg
Gillian Anderson - RUBEN V. NEPALES

ロサンゼルス――メディアの神――X-Filesのダナ・スカリーことジリアン・アンダーソン――が、整形外科用のギプスをはめた右足を引きずりながら、部屋の中に入ってきた。
GA「コスタリカの浅さ過ぎるスイミングプールに飛び込んで足を骨折しちゃったの。」と笑顔でジリアンが理由を話した。
GA「もっとひどかったかもしれないのよ」

松葉杖を部屋の隅に置いたジリアンは、ロンドンのメイフェアホテルの会議室にある椅子に落ち着いた。
Wyseの黒セーターとMotherのジーンズを身に着け、金髪をポニーテールにまとめていた。

ジリアンはフォックス・モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)の相棒でもある特別捜査官から、Starzチャンネルの待ち望まれた新作ファンタジー・ミステリードラマ「アメリカン・ゴッズ」シリーズのメディアの神に姿を変えた。

ニール・ゲイマンによる同名の小説が原作の本作品は、ブライアン・フラーとマイケル・グリーンによって制作され、人々が信じるがゆえに神々や神話の生き物が存在する世界を描いている。


(中略)


新しい神々の代弁者として、ジリアン演じるメディアはマリリン・モンロー、ジュディ・ガーランド、ルーシー・リカルド(ルシル・ボールが演じた、愛されているテレビキャラクター)、更にデイヴィッド・ボウイにさえ姿を変えている。
アメリカン・ゴッズは Ian McShane、Ricky Whittle、Pablo Schreiber、Emily BrowningそしてBruce Langleyら盛大な出演者を配した豪華で、夢中になるファンタジー作品だ。

イギリス訛りについて、シカゴ生まれの女優はこう理由を説明した。
GA「私はイギリスで育ったの。2歳の時にここ(イギリス)に引っ越して、人格形成期を過ごしたわ。(ロンドン北部の)クラウチ・エンドに住んでたのよ」

「アメリカに引っ越した時、イギリスのアクセントを無くすのにしばらく時間がかかったの。11歳の時ね。だけど高校を卒業して大学が始まるまでは、本当に無くならなかったわ」


アンダーソンはイギリスへ帰国、どうやらずっとここにいる事になるようだ。
GA「ここに住んで15年になるわ」と、3人の子供を持つ48歳の母親は言う。

GA「子供たちはイギリス人だし、パートナーたちもイギリス人ね(my partners have been British)」

このパートナーたち~の下り…ピーター・モーガンさんとやはり付き合ってるのか…


更にX-Files復帰についての会話を、インタビューから引用します:



この「アメリカン・ゴッズ」での役は、女優であるあなたにとって素晴らしい贈り物ですね

GA「その通りよね。だけど最初にアメリカン・ゴッズに参加した時、初めに思ったのが、私は何をしたかしら?だったのwww デヴィッド・ボウイを演じる予定って言ったのよね。それぞれのキャラクター(作品上でアンダーソンが演じる有名キャラクター達)をどう具体的にやるかの計画が分かった後は、気分が落ち着いて、これは本当に楽しいことになりそうって実感したわ。

キャラクター達それぞれで全く違う経験だって感じなの。それぞれの有名人に身をやつすメディア本人がどれくらいかと言えば――最大の難関の一つだったわ」



演じていて一番楽しかったのはどの役ですか?

GA「多分マリリンかしら。彼女は光り輝くようだし、屈託が無いし、私はそうじゃないから(笑)私はすごく真剣になっちゃう方だから、快活で、陽気で、活気があって、浮ついた人物を具体化するのは面白かったわね」


デヴィッド・ボウイを演じるのはどうでした?

GA「彼も難関の一つだったのよ。だけどどのくらいメディアが表に出てくるか、どのくらい私自身の側面を出してもOKなのかのバランスを見つけ出すことでもあったから、カリカチュアのやり過ぎにはなってないわ。デヴィッドにはかなり悲しいものがあったわね。

没頭しすぎずにデヴィッドの声のリズムを見つけ出そうとしたんだけど、それは失敗だったって感じてしまうわ。だからすごく学ぶことがあった。具体的にこういう人物なりたい、というデヴィッドの渇望に心を動かされたわ。ある意味では、彼はアナーキスト(無政府主義者)だったのね」



あなたが演じたキャラクターで、ヘアアレンジと化粧に一番時間がかかったのは何ですか?

GA「デヴィッド・ボウイが一番時間がかかったかしら。ジュディ・ガーランドとルーシーはすごく簡単だから」

その2へ続く!
スポンサーサイト
Tue 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/719-454d1cc5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。