tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンが私たちのヒーローである10の理由

カテゴリー: GA

10 Reasons Gillian Anderson Is Our Hero
Red Online


Arielle Tchiprout
Posted on February 28, 2017


誠実さ、行動主義、そして母親であること
20170304-01.jpg
Max Abadian



4月号では、The Fallの女優であり活動家であるジリアン・アンダーソンと、新作の本について意見交換を行いました。

アンダーソンは俳優業でその名を知られていますが、友人のジャーナリストであるJennifer Nadelと共著の「We: A Manifesto for Women Everywhere」というタイトルの本を出版します。

一体何についての本なのでしょう?この本は私たちを取り巻く世界に変化をもたらすため、女性達が最も素晴らしい自分になるべく課題、主張、本質を通じて深く掘り下げることを促しているのです。

この素晴らしい本は、ジリアン・アンダーソンが私たちのヒーローである理由の一つでもあります。

こちらがその理由です……


パワフルであると同時に、女性らしくもなれるとジリアン・アンダーソンは考えている

GA「言ってみれば私って、自分の人生を生きているという点でmasculine(男勝り、力強い、勇ましい)なの。だけど共存している私の別の部分を受け入れる事もできる。だけどそれは、女性はどうあるべきか、あるべきでないか、あるいは何を着るべきかという、長年続いている観念に従っているってわけでもないのよ」


しかしアンダーソンは何を着ても、常に洗練された知識と強さが溢れ出ています。

#Berlinale2017 #ViceroysHouse @berlinale

Gillian Andersonさん(@gilliana)がシェアした投稿 -





アンダーソンは不安に悩まされ、そして切り抜けた

GA「私の人生の中で、いつ軽度の不安症が始まったかはハッキリしてないの。大学時代に、パニックを感じながら目を覚ますのが日常茶飯事になったのを覚えているわ。それから、最初の子を妊娠している時に本格的な発作が始まったの」


アンダーソンはX-Filesで対等な賃金を得るために戦った

昨年、X-Filesリバイバルへ出演するにあたって、共演者のデヴィッド・ドゥカヴニーにGA:「制作会社がオファーした額の半分の金額で」依頼があったという事実を公表し、性別による賃金格差問題に取り組んだ。
GA「聞いてもらうこと、声に出すことが大事だと思うの。公平な報酬を受け取れるようにするために過去取り組んだ事全てが、私にはショックな出来事だったわ。必死で立ち向かったから、それでようやく進展したわ」とHollywood Reporterで発言している。


アンダーソンは女性の団結を固く信じている

GA「私たち皆、何に取り組むべきかについて、同じような経験・ストレス・関心を持っているのよ……それでもまだ、私たちって、一人ひとりがバラバラに、それぞれの世界の中で一生懸命に活動しているわ。だから、手を取り合って、これこそが私たち全員が闘っているものだと理解して、お互いに助け合う方法を見つけるコミュニティーを作れないかしら」


アンダーソンは子供を育てる事が難しい、と認めている

GA「"正しいこと"をしている時や、床に座ってレゴで遊んでいる時でさえ、私には簡単なことじゃないって、子供は気づくのよ」


アンダーソンはwomen’s marchに行き、プランド・ペアレントフッドの支援を表明している

Planned Parenthood - Wikipedia

For women everywhere who deserve a voice, respect, humanity and equity. #WhyIMarch #WomensMarch #WeWomen

Gillian Andersonさん(@gilliana)がシェアした投稿 -





All women should have access to the heath care they need. #IStandWithPP #PlannedParenthood

Gillian Andersonさん(@gilliana)がシェアした投稿 -





ちなみにDDもプランド・ペアレントフッドを支援してます




女優として成功しているにも関わらず、公共の場でのスピーチには緊張してしまう

GA「私にとって本質的にとても重要な事についてのスピーチをよく依頼されるの。だけどいつも断りたがっている自分がいるのよね」


アンダーソンは精神疾患について声を上げている

I give a s*** about young people’s mental health. Join me & @mqmentalhealth in swearing to take it on. #WeSwear

Gillian Andersonさん(@gilliana)がシェアした投稿 -





アンダーソンはあなたと、母親についての判断を応援している

GA「外に働きに出る仕事を辞めて、子供たちと一緒にいると決断する事は、女性にとって何も問題ない事であるべきだし、自分の中で大事になった物はなんでも、口にしても大丈夫なの。自分自身のどんな意見も重要かつ妥当なものよ」


以下、Red Magazineの画像集。Red Magazineの公式ツイッターのヘッダーがジリアンになってます(*´艸`*)
20170304-02.jpg

20170304-03.jpg

20170304-04.jpg

20170304-05.jpg
https://twitter.com/RedMagDaily

スポンサーサイト
Mon 2017 | trackback(0) | コメント(-)
http://cappuccinotime.blog32.fc2.com/tb.php/697-797a0a45