FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

クリス・カーターとのインタビュー:The X-Files

カテゴリー: インタビュー

Chris Carter interview: The X-Files
Den of Geek

X-Files Season11のDVDとBlue-rayが7月23日(月)に発売されるのを前に、我々(Den of Geek)は共同制作者のクリス・カーターと話をしました。


Gem Wheeler
Jul 16, 2018

20180718-01.jpg

X-Files Season11のDVDとBlue-rayの7月23日(月)発売に先駆けて、作品の生みの親であるクリス・カーターとSFの影響、日常生活でのUFO、そして25年経ってなお、カルト文化の最高峰が私達を引きつける本当の理由について話しました。


お元気ですか、クリス?

CC「元気でやってるよ、ありがとう。実はバンクーバーにいるんだ――休暇中だけど仕事をしてるよ、といっても今は制作はしてないんだけど」


あ、そう言えばバンクーバーではX-Filesの展示をやってますよね?(Back Gallery Projectにて30日まで開催中。カーターの友達であるモニカ・レイエス――そうです、アナベス・ギッシュ演じるFBI捜査官と同じ名前なのは偶然の一致などではないんです)


CC「そうなんだ、モルダーのオフィス全体を展示してるよ」


我々から見れば大西洋の向こう側なんですよね、悲しいことです!今現在、Xファイルについて面白い立場にありますよね。Season12の可能性は今の所どうなのでしょうか?


CC「すごく良い質問だね。現時点では、当たり前だけど、宙に浮いているよ。ジリアン(・アンダーソン)がドラマに出たいか関心があるかで言えばね。自分の出番は終わったとジリアンが発言してたと思う。それが確実に状況を変えたし、それにディズニーとかコムキャストへのFOXの販売が――今はディズニーかな――、状況を変えてしまうと思う。必ず彼らはX-Filesを見て、この作品の未来がどうなるか考えるだろう。だから今の時点では、こういう変化しやすい状況の様子見を楽しんでるよ」


過去に、まだ伝えたいX-Filesのストーリーがあるとおっしゃってましたよね。執筆済みの映画第3弾の脚本があるとか……


CC「そうだね、もう一度言うけど、ジリアンの参加にかかってるんだ。僕にとっては、X-Filesはモルダーとスカリーなんだ。一時期の間デヴィッド(・ドゥカヴニー)とモルダーがいない状態で制作したけど、僕は常にスカリーの科学がX-Filesという作品の中心なんだと感じていたね。結局の所、これは科学作品なんだ。それがX-Filesを極めて重要にさせているんだよ」


(中略)

Season11では、モルダーとスカリーの関係が面白いように発展していっていましたね。スカリーが再び妊娠しましたが、今後のシーズンや映画の中で、二人の関係はどのように発展していくと見ていますか?


CC「作品は常にリアルタイムで作ってきたよ。だから復帰できるとしたら、時間の経過があるだろうし、スカリーは件の子供を産んでるだろうね。――もしくはそうじゃないかもしれない。予想していなかった子供のことについても色々掘り下げるかもしれないし、まだ答えになってない疑問や興味をそそられるものがまだまだたくさんあるからね」

20180718-02.jpg


(中略)

Season10、Season11の中で特にお気に入りのエピソードってありますか?


CC「4話あって、これはほとんど同じくらいお気に入りと言っていいね。モルダーとスカリーが寿司バーにいるところから始まるAIのエピソード(フォロワー)が大好きだよ。Season10、Season11ではダリン・モーガンのエピソードが好きだね(トカゲ男の憂鬱、失われた記憶)。それと今シーズン最終話(闘争 Part4
 )が本当に気に入ってる。完璧な形で琴線に触れるんだ」



スポンサーサイト
Wed 2018 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンが「UFO」というド直球すぎる映画に出演、その予告編が公開

カテゴリー: GA

UFO trailer: Beam up this sneak peek at sci-fi thriller starring Gillian Anderson
SYFY WIRE

Contributed by George Stark
Jul 2, 2018


20180703-01.png


世界UFOデー(7月2日)を祝して、映画(そう、お察しの通り)「UFO」の予告編を独占でお届けします。ジリアン・アンダーソン、アレックス・シャープ、デヴィッド・ストラザーン出演の少し不思議なSFスリラーで、9月4日にネット配信、DVDで発表されます。


今日のこの日に未確認飛行物体を観測している人々のように、映画はデレク(トニー賞受賞のアレックス・シャープが演じています)という名の若い学生が、地球上で相次いで発見されている地球外生物だと信じているものの調査を受けて、宇宙の謎の解明がテーマとなっています。


彼が習う高等数学の教授、ドクター・ヘンドリックス(X-ファイル・アンダーソンが演じています)と、ガールフレンドのナタリー(エラ・パーネル)の助けもあり、デレクはUFOと思われる目撃情報をFBI特別捜査官のフランクリン・アールズ(デヴィッド・ストラザーン)とともに追いかけます。





ハラハラドキドキのスリラーだと宣伝されている本作は、予告編から判断するに、UFO都市伝説に首を突っ込むのと同じくらい――とりわけ数学者のアンダーソンと一緒にいると、面白そうに見えます。


映画の制作は2016年12月にシンシナティで始まり、流通経路を決定するまでしばしの時間を要したようだ。とは言え、予告編を投下するのに今日ほど適した日は無いでしょう。


世界UFOデーは人々に団結してもらうため、また、空の説明不可能なミステリーに注意を向けてもらうための啓発の日です(6月24日にも祝われます)。
7月2日は1947年にロズウェルでUFOが墜落した事件を追悼する日であり、一方6月24日は飛行士のケネス・アーノルドが米国で未確認飛行物体を初めて目撃した報告し、語り継がれることになったと一般的に考えられています。


ですが、そこに本当に何かあるのかどうか、あなたがもしまだどっつかずの状態でしたら、異星人に遭遇した人々9人の目撃談がこちらです。これであなたもいると信じるでしょう。


世界UFOデーにじっくり考えてみましょう。
Tue 2018 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソン49歳、ボーイフレンドのピーター・モーガンと出席したサウスバンクスカイアート賞のレッドカーペットでの白のロングドレス姿が眩い

カテゴリー: GA

Gillian Anderson, 49, dazzles in white maxi dress as she works the red carpet at the Southbank Sky Arts Awards with boyfriend Peter Morgan
Daily Mail Online



By ELLIE PHILLIPS FOR MAILONLINE

PUBLISHED: 02:22 BST, 2 July 2018
UPDATED: 12:12 BST, 2 July 2018


(サウスバンクスカイアート賞は)芸術分野における英国の才能を祝う名誉ある賞だ。

そしてジリアン・アンダーソンは、日曜日にロンドンのサヴォイ・ホテルで行われたサウスバンクスカイアート賞のレッドカーペットで圧倒的だった。

X-Filesの女優は49歳だが、ゆったりとした床に届く長さの白いドレスに身を包み、この世のものとは思えない姿を見せた。


20180702-01.jpg


ノースリーブのドレスには、大きなポケットと絞ったウエストが特徴的で、彼女のスリムな体型を際立たせている。

バラバラなラインの裾からはふくらはぎがチラリと覗き、彼女の履くコルク製のウェッジサンダルに目が引きつけられる。

ジリアンはフットネイルに(butter LONDON社の)Pillar Box レッドを塗り、シルバーのチャームをあしらった細身の黒いチョーカーを合わせていた。


メタルアクセサリーを重ね付けしており、さらに幾重にも巻かれたゴールドのチェーンブレスレットや、シンプルなゴールドの指輪を身に着けていた。


20180702-02.jpg

20180702-03.jpg

20180702-04.jpg


3人の子を持つ母でもある彼女は、丸い金色の持ち手がついた赤と白のハンドバッグを下げ、金縁・赤いレンズのサングラスをかけていた。

短いプラチナブロンドの髪をゆるくまとめ上げたヘアスタイル。

美しい顔立ちを見せるため、アイライナー、マスカラ、明るいピンクの口紅をつけて色艶の良い顔を強調している。


ジリアンは脚本家である恋人とレッドカーペットを一緒に歩きながら、写真撮影のためにポーズを決めていた。


2度の離婚歴を持つ彼女は、2016年から「ザ・クラウン」の脚本家・ピーター・モーガン(55歳)と恋人関係にある。

映画「The Queen」、「Tinker Tailor Soldier Spy」などのヒット作を持つピーター・モーガンは、Lila Schwarzenberg ― アンナ・カロリーナ・シュヴァルツェンベルク王女として誕生―と2014年まで結婚。彼女との間には5人の子がいる。


20180702-05.jpg

20180702-06.jpg

20180702-07.jpg


(後略)


20180702-08.jpg

20180702-09.jpg

20180702-10.jpg
Mon 2018 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。