tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

サンディエゴコミコンに参加したデヴィッド・ドゥカヴニーまとめ その2

カテゴリー: DD

その1はこちら



「シンプソンズ」での声優経験が助けになったかどうか尋ねる女性に、冗談交じりに別の質問をしたいか聞き返すDD。




Cold CasesでX-Filesオーディオドラマが終わるわけではなく、次の作品は「Stolen Lives」になる。




10月に「Stolen Lives」というタイトルでオーディオドラマが発売される予定





DirkとDDの言葉のキャッチボールが見事。




Dirk「ウズムシは?」
DD「X-Files初期の頃、飛行機でウズムシ役の俳優(ダリン・モーガン)の隣りに座った話する?」





ウズムシ君(ダリン・モーガン)が、自分の本に「私の宿敵」とサインして、と飛行機の中でDDにお願いした。




canon(公式設定に沿ったファンフィクション)、とnot canon(公式設定に沿わないファンフィクション)についてDirk氏は、ジョー・ハリスはX-Filesに昔ながらある波動を有している。どんなタイムラインにも(canon、not canonが)交互に起こる事がある、と語る。




X-Files:Cold Cases内のcanonとnot canonについてはDDは気にしていない。"canonの管理人"ではないし、クリス・カーターの判断によるとのこと。










男性「デヴィッドさんは"月曜の朝"で、破れたウォーターベッドのシーンを毎回しなければならなかったんでしょうか」
DD「いいや」





↑と同じ男性「ウォーターベッドについてのご意見は?」
DD「米国脊髄協会の許可を受けてるっぽいね。知らんけど」





男性「オーディオドラマはX-コップスみたいな感じ?」
DD「それは難しいな。X-コップスは頭の中にいるモンスターについてのストーリーだったからね」





「シンプソンズ」でDDをアニメ化した本人が来て、めっちゃ盛大な拍手を受ける




もう終了間際なのに、まだまだ観客がX-Filesパネルの席に座ろうとしてる。X-Filesへの需要はガチやで。





女性「ウィリアムについてはストーリーがありますか?」
Dirk「ああ、ウィリアムについて幽霊のような(かすかな)手がかりがあるよ」
女性「ウィリアムはモンスターになったんでしょうか?」
DD「まあ10代だしね」

ティーン・エイジャーは怪物のようなお年頃か





DDがX-Filesのテーマ曲をハミングで歌おうとしてる…けど全然違う(大笑)




































スポンサーサイト
Tue 2017 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

サンディエゴコミコンに参加したデヴィッド・ドゥカヴニーまとめ その1

カテゴリー: DD

2017年7月22日(土)、サンディエゴコミコンにパネルで登場したデヴィッド・ドゥカヴニーに関する記事などをまとめてみました。

ジョー・ハリスとクリス・カーターによるグラフィックノベル(漫画単行本)Season10を基にしたオーディオドラマ「The X-Files: Cold Cases」が主な話題。オーディオドラマは映画第二弾(I Want To Believe)後を舞台にしているとのこと。

登場人物は、モルダーとスカリーに加えてスキナー、ローン・ガンメン、肺がん男などもいるようです。

パネルには、DDとドラマのプロデューサー・Dirk Maggsが参加。



DAVID DUCHOVNY TALKS ABOUT THE X-FILES AUDIO STORY AT COMIC-CON
SYFY WIRE

Heather Mason

20170724-01.jpg


前略

声だけしか使えないというのは難しい挑戦だったとドゥカヴニーは言う。だが視聴者にとってみれば、ある意味、想像力を働かせてモンスター達を思い描かなければならなかった、初期の暗いX-Files(と後期もちょっとだけ)に似たものを感じるだろう。

ファンからの質問はお気に入りのモンスターから(Dirkとドゥカヴニーは二人ともウズムシが好き)、オーディオドラマ新作にはウィリアム関係のストーリーがあるというニュースにまで及んだ。
Season11に関するニュースはなかったが、脚本はもうすぐ届くはずだとドゥカヴニーは語った。

パネル後はファンがステージに詰めかけた。X-Filesがこの世に登場してからほぼ25年も捧げてきたファン層は素晴らしい。
幸運にも、遠くないうちに作品はあらゆる媒体で続いていくとのことだ。

後略






David Duchovny Had Difficulty Voice Acting For X-Files Audible Series
Bleeding Cool


Posted by Rich Johnston July 23, 2017

20170724-02.jpg

前略

オーディオドラマ化へは何の関心もなかった、とドゥカヴニーは言う。クリス・カーターがストーリーを気に入ったため、ドゥカヴニーも参加した。

一緒に演技を行う他の役者も映像も無く、またセリフを覚えたりリハーサルを行う事もしないまま、声の演技をすることは難しかったと彼は語る。
セリフの最後部分になって初めて、それが質問するセリフだった事が何度かあるとドゥカヴニーは話していた。

ドゥカヴニー、Maggsの二人は、キャンプファイヤーを囲んで幽霊話をするのに例え、いかにこの恐ろしいオーディオドラマを楽しんだかを伝えた。
特殊効果を付加するにはお金もなく、撮影監督が全部暗くしろと指示していたX-Files Season1を思い出した、とドゥカヴニーは言う。
「本当に人を怖がらせるのは、その人の想像力なんだ」

だが(オーディオドラマという)媒体でストーリーを恐ろしくさせるためには、話と脚本が素晴らしいものである必要がある。
オーディオドラマでは、視聴者を怖がらせようとしても、小道具やセット、卓越した特殊効果には頼ることができず、下手な演技や脚本、言葉で補うこともできない
とドゥカヴニーは指摘した。

X-Filesのオーディオドラマシリーズ第二弾は、第一弾のすぐ後に続いて「Stolen Lives」というタイトルでリリースされる予定。

後略






↓ここからツイッターまとめ



現地レポーターから。デヴィッド・ドゥカヴニーとDirk Maggsによるオーディオドラマパネルを待つX-Filesファン達の図。





















































モルダーとスカリーについて、「至福の夫婦関係」ってDDが言ってた。私、めっっっっっっちゃこのX-Files:Cold Casesに夢中だわ~~~~

Conjugal=結婚の、婚姻の、夫婦の
bliss=至福、無上の喜び、この上ない幸せ




X-Filesのキャスティングディレクター、 Randy Stoneについて嬉しそうに語るデヴィッド・ドゥカヴニー。

※訳注:Randy StoneはX-Filesにデヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンを起用した時のキャスティング責任者でした。2007年2月に亡くなり、X-Files:I Want To Believeのエンドロールに名前が上がっています。








DD「オーディオドラマは、自分が好きだった「The Shadow」というラジオドラマを思い起こさせる」




Dirk氏「オーディオドラマは、モルダーとスカリーのいる部屋にいるようなもの。二人をただ見ているだけの代わりにね」




DD「1993年、超かっこいい特殊効果をつける予算が無かったんや…」




DD:「オーディオ(聴覚)はモルダーにとって良い効果があった。モルダーは独特な声をしているし、俳優としても面白かった。声の演技という点では初心者だった」、とDD。





モルダーは20年間昇進していないと指摘するDD。多分何の事件も解決してないからかもしれない。




Dirk氏:「デヴィッドとジリアンは(オーディオドラマという)媒体に愛されている。実際、またとない機会だった」




Dirks氏:オーディオドラマはIDWパブリッシングのグラフィックノベルSeason10を基にしている。ストーリーはまさしく"最高"





(グラフィックノベルの作者)ジョー・ハリスがX-Files Cold Casesパネルに参加。観客から彼へ大きな拍手が起こる




スタジオでカットされたシーンについて――DD「僕がどんだけ面白いかを言う所だよね」





DD「カットされたシーンについて;オーディオドラマに出てきたフロハイキへ言った「人生みたいに短い」はアドリブだった。理解できてない観客に、そこにいるべきだった」と指摘」























































力尽きた_(:3」∠)_
Mon 2017 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Files最新ニュース:ミッチ・ピレッジがスキナー役でX-Files Season11にカムバック

カテゴリー: Season11

The X-Files Update: Mitch Pileggi to Return as Skinner in Season 11
TVLine


By Dave Nemetz
July 19 2017, 4:01 PM PDT


20170720-01.jpg
Courtesy of Fox


X-Filesが11シーズン目を迎える時、モルダーとスカリーは二人っきりにはならないだろう。

ミッチ・ピレッジは、FOXチャンネルのSFドラマにFBIの副長官ウォルター・スキナー役として復帰する契約を交わした、と提携サイトのDeadlineが伝えている。
カルト的な人気を誇る本作品は、14年間の沈黙の後に昨年FOXによって復活を果たし、2017年~2018年シーズン中に放送されるSeason11ではエピソード10話を予定されている。


ピレッジは、既にSeason11へ出演契約を結んでいる主役、デヴィッド・ドゥカヴニー(フォックス・モルダー捜査官)、ジリアン・アンダーソン(ダナ・スカリー捜査官)に加わることになる。
シリーズの生みの親、クリス・カーターが今シーズンのエグゼクティブ・プロデューサーを務め、グレン・モーガン、ダリン・モーガン、ジェームズ・ウォンらベテラン勢の脚本家が参加する。

ピレッジのデビューはSeason1まで遡り、モルダーとスカリーのFBI上の管理者であるスキナーを演じてあっという間にファンのお気に入りキャラクターとなった。
X-Filesg以外でピレッジ自身の最近の活躍では、FXチャンネルの「サンズ・オブ・アナーキー」、TNTチャンネルの「ダラス」復帰作などがある。
Thu 2017 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンがブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオに出演

カテゴリー: GA



20170718-01.jpg
GA:「万が一、機体が緊急着陸をする場合、身を守るための不時着時の姿勢を取るよう指示されます」


20170718-02.jpg
20170718-03.jpg


20170718-04.jpg
監督「……(*´ェ`*)」


20170718-05.jpg
GA:「ビジネスクラスのClub World座席で後方を向いている場合、このような姿勢を取らなければいけません」


20170718-06.jpg
GA:「 ('ω'乂)」


20170718-07.jpg
「( ˘ω˘)」


20170718-08.jpg
GA:「何か質問があれば、客室乗務員に尋ねてくださいね」


20170718-09.jpg
「素晴らしいよ、とても集中しているね。その張り詰めた表情、気に入ったよ」


20170718-10.jpg
GA:「は?」


20170718-11.jpg
「次はもうちょっとシリアスじゃない感じにできるかな?」


20170718-12.jpg
GA:「シリアスじゃない感じ?」


20170718-13.jpg
「ゆったりした感じで、そう、分かるかな」


20170718-14.jpg
「頭をこう動かして……」


20170718-15.jpg
「いやいや、それでいいよ」
GA:「分かったわ」


20170718-16.jpg
「分かった?そうそんな感じ、そしたら美しい笑顔が撮れるから」
GA:「(;^ω^)」
「めっちゃまばゆいわ~~」


20170718-17.jpg
「だけどX-Filesじゃないから、エイリアンは出てこないから」


20170718-18.jpg
GA:「分かったから」


20170718-19.jpg
「リラックスして、いい?」
GA:「どうも」
「いいよ~お願いします、ジリアン。アクション!」


20170718-20.jpg
GA:「(`・ω・´)」


20170718-21.jpg
GA:「また、座席付近にFlying Startという寄付のための封筒を設置しています。小銭などをお持ちでしたら、どんな通貨でも構いませんので、この封筒を見つけて、手に取り、中にその小銭を入れてください。」


20170718-22.jpg
GA:「お願いします」


20170718-23.jpg
GA:(これでどう?)


20170718-24.jpg
「完璧でございます」


20170718-25.jpg
「はい、撤収~」


20170718-26.jpg
GA:「どんな小銭でも世界中の子供達を救えるんです」
Wed 2017 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Files Season11はコミコンのパネル参加なし、しかしフランチャイズ作品では参加

カテゴリー: メディア


The X-Files season 11 won’t have a Comic-Con panel, but franchise will
CarterMatt.com


20170712-01.jpg

X-Filesとサンディエゴコミコンについて、ちょっとした良いニュースと悪いニュースがあります。
悪い方から始めましょう:公開予定のSeason11を宣伝するための、公式によるパネル参加がありません。
1月までプレミア放送が無い、ということではないのであれば、これは大きな衝撃ではありません。
その前にしなければならない制作が山ほどあり、コミコンが開催される時点ではお知らせできる情報がさほど無いのかもしれない。(そうは言うものの、モルダーとスカリーの子供が間もなくお披露目される事について、何か情報がないかと思ってるんですが)


良いニュースの方は、サンディエゴコミコンにX-Filesと関連したイベントが行われる予定があり、作品の主演、デヴィッド・ドゥカヴニーが登場する予定です。
デヴィッドは7月22日(土)午後6時45分、6Aスペースに参加し、全宇宙の理解を超えたオリジナルのオーディオドラマ、The X-Files: Cold CasesについてDirk Maggsとディスカッションの予定です。
こちらがオーディオドラマの公式サイトにて拡散されているディスカッションについての情報です。


液化するエイリアン。音を立てる生物たち。うなる宇宙船。これらはX-Files: Cold Casesの別世界のような音風景だ。
デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、その他伝説となっている作品から聞き慣れた出演者達が再集結した、オリジナルのオーディオドラマだ。
ドゥカヴニーと本作品のプロデューサー、Dirk Maggsが音で綴ったX-Files世界について語る。
モルダーとスカリーに関するストーリー以上に、二人によるこれまでにない捜査と体験を、ヘッドホンをつけたファンが楽しめるということだ。
ファンは何が正しく、何が正しくないかを見つけ出すかもしれない。



(後略)
Wed 2017 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Filesに女性脚本家と女性監督の起用を望むジリアン・アンダーソン

カテゴリー: Season11

Gillian Anderson Wants ‘The X-Files’ to Hire More Female Writers and Directors
IndieWire


Zack Sharf
Jun 29, 2017 5:28 pm

クリス・カーターが聞いていることを祈りましょう


20170706-01.jpg
X-Filesのジリアン・アンダーソン
Ed Araquel/FOX



X-Files Season11が本格的に始動した事で、ファンがワクワクするのも当然だ。
だが今週、シリーズについてあらゆるファンをちょっとがっかりさせてしまうニュースが流れた。
今週の初め、X-Files Season11の脚本家チームが公開されたが、全員が男性――ダリン・モーガン、グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン、ゲイブ・ロッター、ベンジャミン・ヴァン・アレン、ブラッド・フォーマー――で結成されており、それが業界の反発と、カメラに収まらない声を多様化させる呼びかけを引き起こしている。
今や主演のジリアン・アンダーソンが一枚加わり、制作陣に女性が欠けている事を同様に喜ばしく思っていないのである。


今朝早く投稿されたツイートでは、アンダーソンは全員男性の脚本家チームに関する話を引き合いに出し、更にエピソード全207話のうち女性が監督を務めたのはたった2話だけだという事実を伝えている。
この、アンダーソン自身がエピソード一編を監督したという事を考えれば、既にブラックな統計値が更に悪くなる。
GA:「私もこの数が変わる日を待っていたんだけど」とアンダーソンは書いている。




誤解のないように言っておくが、アンダーソンは自身の出演する作品を叩いているのではなく、より良い物にしたいだけなのだ。




GA:「非難じゃないし、叩いているわけじゃない。もっとより良くできるって思うの」

とりわけこの作品が、男性だけではなくありとあらゆる視聴者層にアピールしていることを考えれば、 明らかにX-Filesは制作に携わる女性達の声が必要だ。
X-Files Season11はアンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニーが再び集結し、この夏に撮影開始後、2018年初めに公開されると見られている。

新シーズンは全10話構成。
Fri 2017 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。