tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

【ネタバレ】X-Filesリバイバル:バンクーバーのArch Alleyにてスーツ姿のフォックス・モルダーを撮影

カテゴリー: X-Filesリバイバル

SHOOT: THE X-FILES Revival Films Suited-Up Fox Mulder (David Duchovny) in Vancouver’s Arch Alley
yvrshoots

June 29, 2015


ネタバレの画像があります。OKな方は「read more」からどうぞ。
read more...
スポンサーサイト
Tue 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

【ネタバレ】X-Filesの撮影セットを解読する:どんな意味があるのか?

カテゴリー: X-Filesリバイバル

Decoding the 'X-Files' set: What does it all mean?
Entertainment Weekly's EW.com

by Jeff Jensen
Posted June 26 2015 - 9:49 AM EDT


ネタバレの画像があります。OKな方は「read more」からどうぞ。
read more...
Mon 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンがX-Filesリバイバルでスカリーを演じるのにカツラをかぶる理由

カテゴリー: GA

Gillian Anderson on why she's wearing a wig to play Scully in The X-Files revival
Entertainment Weekly's EW.com

by Jeff Jensen
Posted June 26 2015 - 12:53 PM EDT

20150628-01.jpg
(Everett Collection; Ed Araquel/Fox)

X-Filesのファン達は、厳格な知性を有し、超常現象の可能性があるものを捜査する科学人間で、疑り深く(異星人ですって?証拠をお願い!)、だが現実離れした存在(神を含む)には心が広いダナ・スカリーを覚えている。
また、彼女は真実、正義、そしてあらゆるレベルで親密な関係を分かち合っている男性に情熱を傾けている。
この並外れていて、複雑な女性の心の中に関する議論は多く――にも関わらず、ファン達が今すぐ本当に話したい事は、彼女の頭の上についてである。
と言うのは、ファン達はスカリーが赤毛だったことを覚えているが、後代に影響力を与え続けているSF作品がイベントシリーズとして復活し、その撮影で見られた画像では、スカリーがむしろストロベリー・ブロンドだったからなのだ。
ファン達は同様に、スカリーを演じた女優、ジリアン・アンダーソンが髪を染める代わりにカツラを付けているという事実にも固執し続けている。
ポップカルチャーのアイドルでいる現実とは、何て困難に満ちているのでしょう。愛してるよ、スカリー!絶対に変わらないで、スカリー。絶対に。何があっても。変わらないで

スカリーの髪の色、自分がカツラを付ける選択をしたという噂をアンダーソンは知っており、ほんの少しだけ髪の毛をかきむしりたくなったと認めた。

「私の髪の毛についてワーワー言ってるんだもん」と、笑いながらため息とともにそう話す。
「撮影二日目、バンクーバーのダウンタウンで昼食の時間に撮影をしたの。9,500人が周りにいて、携帯電話で私達の写真を撮ったり録画してたり。誰かが私のウィッグネットのクローズアップ写真をツイートしたのよ。「ヅラかぶってる!!」って。皆が熱狂してくれるのはありがたいけど、びっくりしたわ!(goodness me!)」

goodness me=An expression of mild surprise.
goodness me - Wiktionary

20150628-02.jpg
Image Credit: Ed Araquel/Fox


Entertainment Weeklyが6月15日にX-Filesの撮影現場を訪れた時は収録6日目で、(カツラの)調整をしたとアンダーソンが話してくれました。(「より赤くなったの」
だがどうしてカツラなのだろう?撮影の数日前、アンダーソンは髪の毛を赤く染めに行ったが(「本当に楽しみにしてたのよ」)、染めてしまったら大惨事の危険があると忠告されてしまったのだと説明する。つまり、ハゲ頭のことだ。
アンダーソンの過去のテレビ作品――NBCの「Crisis」、「Hannibal」、イギリスでの「The Fall」――ではそれぞれ違った色と髪型が必要だった。それら傷みと損傷の結果、彼女の髪の毛は敗北したのである。
「去年から髪の毛が抜け始めたの。The Fallの撮影真っ只中だったんだけど、ヘアアイロンとホットカーラーを止めなくちゃいけなくなって。文字通りヘアメイクさんの手が私の髪の毛だらけになったの」

赤く染めれば髪の毛は夏の間は何とか乗り切るかもしないが、ブロンドに戻すと――The Fallの第3シーズンをやらなければならず、今年の秋に撮影される――、髪の毛が抜ける原因になる可能性が高いと言われたという。

「私の髪の毛をお願いしてる男性はこんな感じだったの。「(染めるなんて)」正気じゃないよ。どんな結果になるか、分かっていないだろう」って」とアンダーソンは思い起こす。
「だからそうなの。残念なんだけどカツラなのよね」
それにいいカツラなのよ、と彼女は主張する。おそらくロンドンでも極上のカツラメーカーなのだろう。だが苦痛はある。

「オーマイガッ、頭に万力をかぶってるみたいなのよ。毎日頭痛がガンガンする。つまりカツラにした決断の報いを受けてるってことよね。ファンの皆全員に知ってて欲しいわ、私が赤のために苦しんでるってこと!」
あるいは少なくとも、それに近い事に苦しんでいるのだ。




ジリアンが髪の毛をお願いしてる人ってこの人かにゃー↓




2014年の「欲望という名の電車」で共演したヴァネッサ・カーヴィと。
「欲望という名の電車」のヘア担当はPam Fosterさんという方らしいので(プログラムで確認)、ジリアンの個人的な美容師さんかな。

↓こちらがカツラ着用のジリアンの画像なんですが……
20150628-03.jpg

ドアップ
20150628-04.jpg


んでこれが、地毛の時の生え際……
20150628-05.jpg


20150628-06.jpg
20150628-04.jpg


ヅラの生え際、余りにも自然すぎる……
すごいな、カツラの進化……
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)



Sun 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

【ネタバレ】X-Filesリバイバル:バンクーバー、ガスタウン地区でフォックス・モルダーに正装したデヴィッド・ドゥカヴニーの撮影

カテゴリー: X-Filesリバイバル

SHOOT: THE X-FILES Revival Films David Duchovny as Suited-Up Fox Mulder in Gastown
yvrshoots

June 25, 2015


Rikaさんがリツイートされてた記事です(・ω・)ノ
ネタバレの画像があります。OKな方は「read more」からどうぞ。
read more...
Sat 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

【ネタバレ】X-Filesカムバック:Entertainment Weekly独占の新しい画像

カテゴリー: X-Filesリバイバル

'X-Files' returns: New EW exclusive photos
Entertainment Weekly's EW.com
June 25 2015 - 2:49 PM EDT

20150626-09.jpg


モルダーとスカリー(そしてJoel McHaleも)、クリス・カーター、 Annet Mahendru、第一話の原稿チラ見、復活シリーズを先取りする画像の数々。

ネタバレの画像があります。OKな方は「read more」からどうぞ。
read more...
Fri 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

【ネタバレ】2015年6月24日新しいX-Files撮影風景!

カテゴリー: X-Filesリバイバル

SHOOT: THE X-FILES REVIVAL Films Gillian Anderson & David Duchovny Near Arch Alley in Vancouver
yvrshoots

June 24, 2015

X-Filesリバイバル:バンクーバーのArch Alley付近で撮影中のジリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニー

ネタバレになる画像・説明があります!OKな方は「read more...」からどうぞ。


read more...
Thu 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

デヴィッド・ドゥカヴニーがハリウッドの「ウォーク・オブ・フェーム」に選ばれる

カテゴリー: DD

Hollywood Walk of Fame
June 22, 2015

20150623-01.jpg


ハリウッド商工会議所とウォーク・オブ・フェームに名を刻んだデイヴ・コーズが、2016年度受賞者を発表した。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム - Wikipedia


映画、テレビ、舞台、ラジオなど芸能界のプロフェッショナル達がハリウッド・ウォーク・オブ・フェームのスターに選ばれました。本日2015年6月22日月曜日に、ハリウッド商工会議所のウォーク・オブ・フェーム選考委員会によって発表されました。

これらの受賞者は、6月に開催された会議中にノミネートされた何百人もの中から選ばれ、ハリウッド商工会議所の役員会によって承認されたものです。

ミュージシャンであり、ウォーク・オブ・フェームにも選ばれているデイブ・コーズが、ハリウッド商工会議所取締役/CEOのLeron Gublerと、2014年~2015年度ウォーク・オブ・フェーム選考委員会議長のMaureen Schultzとともに新たな受賞者を発表しました。



(中略)

デイブ・コーズ!この人の「Together again」は私の青春の曲やでぇ……
というわけで、デヴィッド・ドゥカヴニーはテレビ部門で選ばれてます。
ジリアンは?(´・ω・`)
DDとジリアンを並べようって粋な人はおらんかったのかい?

映画部門では何と三船敏郎さんも選ばれてます!

結構、「この人まだ選ばれてなかったんだ!?」ってのが多いですね~ゲイリー・シニーズとかシンディ・ローパーとか。




Tue 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

「Hannibal」に出演中のジリアン・アンダーソン、クラリス・スターリングとX-Files

カテゴリー: GA

Gillian Anderson on ‘Hannibal,’ Clarice Starling and ‘The X-Files’
The Wall Street Journal

3:30 pm ET Jun 17, 2015
By Michael Calia

20150620-01.jpg
「Hannibal」でベデリア・ドゥ・モーリア医師を演じるジリアン・アンダーソン


もしあなたが、暗く、厄介なテレビの犯罪ドラマに配役をするとすれば、ジリアン・アンダーソンを採用する事ほど素晴らしい事はありません。

BBCの「The Fall」では、アンダーソンは北アイルランドで連続殺人を捜査する刑事を演じ、NBC「Hannibal」でハンニバル・レクターの精神科医、共犯者となる傍ら、X-Filesの老練者となって不気味さと流血場面に気品を添えています。

FOXのリバイバル作品「X-Files」で代表的な役のFBI捜査官ダナ・スカリーにカムバックを果たすこととなり、X-Filesは1月にテレビで放送されます。他のプロジェクトで多忙なこともあり、新たなエピソード作成に胸が弾むのは時間がかかった、とSpeakeasyとのインタビューで語りました。
今では彼女と共演者のデヴィッド・ドゥカヴニー、シリーズの生みの親クリス・カーター、その他スタッフ達とともにバンクーバーでの撮影に入っており、「本当に本当にウキウキしてるの」と付け加えました。

アンダーソンは更に、「Hannibal」での共演者、マッツ・ミケルセンとともに、テレビで見せる相性についていかに独自のブランドをでっち上げているか、また「羊たちの沈黙」のクラリス・スターリングに一体感を感じているかどかなどについて語りました。編集後のインタビュー記事は以下のとおりです。


ベデリアがハンニバルに捕らえられているのか、あるいは本当は、彼をそうやって弄んでいるか、その判断は非常に難しいです。二人が一緒にフィレンツェに落ち着き、ハンニバルはまた殺人を始めましたが、彼は何を考えているのでしょう?

ベデリアについてのインタビューで私が困っちゃう事は、ベデリアの興味深い部分が私達が分からない事、そして長く残る疑問点という事ね。もし自分の考えについて答えるとしたら、その過程あるいは感じている事がベデリアを刺激するの。私が思う彼女の立ち位置、あるいはブライアン・フラーが私に話してくれた事からすると、完全に視聴者から楽しみを取り上げてしまうわ。だから言うべき重要な事があるインタビューの時、よく苦労するのよね……視聴者には、これから何が起きるか知るよりも、リアルタイムで生の体験をしてもらいたいから守ろうとしてるの。

皆知りたがるわよね、だけど知らないままの方がほとんどの場合いいと思う。私が言えるのは、ベデリアは興味を持っていて、恐れていて、自分の理解を超えた所にいる。だけどまだその中に疑問点があるとも思うわ。ベデリアの共謀はどこにあるのか?彼女の力はどこにあるのか?本当は、ハンニバルが気づいていないだけで優位に立っているのか?これらは色んなレベルでの疑問点ね。



エピソード第1話の後、視聴者はもう既に見終えていますが、ハンニバルはベデリアに、ただ観ているだけではない、関与していると言いました。本当だと考えますか?特にあの一件で咎められるのでしょうか?


半分くらい変化していると思うわ。現時点でベデリアが置かれた状況で彼女が何かできるか、ってことではなく、彼女は理解しているわ。法律的に、あの瞬間、もしあそこに住み続ければ、長くいればいるほど起きている事に加担するようになるって。それから、彼女が(私が言えないけど)これからし始める事をやり始めるのは、部分的にはそれが理由だと思う。あの時ハンニバルがその時突きつけた質問は、あの時に彼女が理解しているかの質問なの。それに対する彼女の反応は、これから放送されるエピソードのストーリーラインになっていくの。大きなターニングポイントになる可能性があるわ。


あなたとマッツ・ミケルセンがこのキャラクター達を演じているスタイルは、まるでチェス対決をしているようです。お二人は俳優として、どのようにそのリズムに入っていくのでしょうか。非常に特殊で良く行き届きたリズムです。

その通りね。いつからそうなったのかは分からないの。どうやって最初にそうなったのかしら。初めて一緒に登場したシーンから始まってる感じ。お互いに向き合って座ってて、それから私達二人でそうやって来たの。私がそうしようって提起した可能性があるわ。必ずしも意図的にじゃなくて、新しい作品に参加して、恐れ多くもハンニバル・レクターの正面に座って精神科医をする人物はどんな人間なんだろうって理解しようとしたのよ。確実そこから進歩していったのね。


私達がこれらシーンをやっている時、脚本に書かれている全てや、私達がいる雰囲気――トロントで制作したフィレンツェの部屋のインテリア――が、チェスの試合をやっているように思わせるのよ。この、すごく特殊で異様な世界に、私達自身が没頭しているように感じるわ。別の原語をしゃべっているような、自分たちだけの不可解な台詞をしゃべっているような感じ……私達二人、二人の俳優特有の要素、雰囲気、衣装、台詞が交じり合ったものだと思う。それら全てが、この複雑な関係につながっているの。


20150621-01.jpg

あなたは常に、正しいかどうかは別として、クラリス・スターリングと関連付けられてきました。映画の「Hannibal」に出演させたがっていたという話がありますし、そしてもちろんX-Filesが始まった時、スカリーを見て沢山の方々が映画のクラリス・スターリングを思い出しました。これまで「Hannibal」の小説を読んだことはありますか?


ないわ。


小説の中では、クラリスはハンニバル・レクターと駆け落ちして、ハンニバルはちょっと彼女を洗脳してしまうんです。それでクラリスはある意味彼を好きになってしまいます。ベデリアでは、そうなりそうですか?

そう考えたことないわ、ノーね。ブライアンがその部分を描いているストーリーでは確実に、ハンニバルがそうする可能性があると見る人もいるわね。意図的に彼がそうするのか、ハンニバルは庇護者を作っているのか、ベデリアが適応しているのか、私達はいつもどのエピソードでも、(ハンニバルがベデリアを洗脳することが)起きようとしているのかどうか問いかけるでしょうね。だけど(パッと判明せずに)ずっと続くと思う。私はクラリスとは本当に全く関係していないけど、あなたの言いたいことは間違いなく分かるし、それについて考えてみるわ。そのアイデアが思いつかなかったのよ。


ドゥカヴニーが最近、X-Filesの新作を読んで泣いたと言ってました。あなたはどの様に感じましたか?


(X-Filesの撮影で)バンクーバーに来てから、もっとワクワクしててエモーショナルになって、私達が踏みだそうとしている旅を受け入れるようになったわ。本当に本当にウキウキしてるの。最初に読んだ時はピンとこなかったと思うんだけど、それは区切りをつける必要性と深く関係していたから。私が実際にここに来るまでに、全て起きようとしている事実に対処してなかったからなのよ。他に考えなくちゃいけないことが余りにも多くて。

(※訳注:区切りをつける必要性と深く関係していたから(it was more to do with my needing to compartmentalize)は、ジリアンの愛読書「The Power Of Now」で示している「今、この瞬間を大事にする。過去・未来は切り離して考える」という教えに従っている……のかな?X-Filesの撮影が始まってから、X-Filesについて真剣に没頭する……という感じで。多分、憶測でしか無いけど)


Sun 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンがX-Filesリバイバルをからかう「ここに戻ってくるのは変な感じ」

カテゴリー: GA

Gillian Anderson Teases X-Files Revival: 'It's Strange to Be Back Here
TVLine

By Michael Slezak
June 17 2015, 4:40 PM PDT

20150619-01.jpg


X-Filesのダナ・スカリーが公式に仕事に復帰する。だが目覚まし時計が鳴る間、ほとんど寝続けていた。


「彼女を演じてから長い時間が経った感じがするの」
と、熱望されていたFOXのエピソード6話で復活するSF作品の役柄についてジリアン・アンダーソンが語る。

「映画が何年だったのか思い出せないわ。だけどスカリーは私が思っていたよりも遠く離れてしまった感じがするのよ。でも、スカリーを完全に眠らせるために私は一生懸命になってたから、成功していたってことね。彼女は目が覚めるのに時間がかかってるだけなの。」


アンダーソンは最初の2話の脚本を読んだばかりで――3話目は受信箱の中にある、と彼女が認めた――(X-Filesの)経験は良いものだった一方、「ここに戻ってくるのは変な感じ」だとも言う。
「フラッシュバックがよく起こるし、デジャヴもたくさんあるの。思い出させる力があちこちにあって――私が思っていたよりも、読むのに苦労するほど濃い内容よ」

シーズンプレミアを三つの言葉で表すと?と尋ねると、アンダーソンは長い時間沈黙した。
「Slow(ゆっくり)、Intense(強烈な、情熱的な、熱心な)。そして……基礎を築いているもの、故に特別な役になったもの。そうする必要がある事そのもの。こういう条件を満たす一つの単語って何かしら?Functional(機能的な、実用的な)かしら?Appropriate(適切な、妥当な、ふさわしい)?Functionalな仕事ね」と、彼女は元気な笑い声とともに言った。
「Slow、Intense、Functional!」


スカリー捜査官自身に関しては、アンダーソン(今シーズンからNBCチャンネルのHannibalでレギュラー出演となった)はクスクスと笑った。
私達が最後にスカリー捜査官を見てから「年取ったわ~~!スカリーは老けたのよ!」


やめて(´;ω;`)





やめて(´;ω;`)


それ以上に、だが、科学を象徴する女性がいかに進化したか正確に示すのは"tricky"(巧妙な、油断ならない、難しい、きわどい)だ。
「私が言う事って何でも、皆が見たくないと思っちゃう事に聞こえてしまうのよね。だけどこれはそれに当てはまらないわ」とアンダーソンは請け負う。
「ただ……私も分からないわ。難しいんだもの。その質問は嬉しいんだけど、答えられないわ」

X-Filesは2016年1月24日(日)にFOXへカムバックする。アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニーに加え、ミッチ・ピレッジとウィリアム・B・デイビスが出演者に、生みの親のクリス・カーター、脚本家兼プロデューサーのグレン・モーガン、ジェームス・ウォン、ダリン・モーガンがイベントシリーズに参加する。
Fri 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

エミー賞を受賞したX-Filesのジリアン・アンダーソン、レッドカーペットの心得を学ぶ

カテゴリー: GA

Gillian Anderson On ‘X-Files’ Emmy Win, Learning To Handle the Red Carpet
Variety

June 17, 2015 | 09:00AM PT
Geoff Berkshire
Associate Editor, Features

20150618-01.jpg


X-Filesはジリアン・アンダーソンに初めてのエミー賞受賞をもたらしただけではなく、芸能界で初めての大役をも与えた作品だ。それからと言うもの、アンダーソンは米国と英国両方のテレビや舞台で、強い影響力を持つ人物として頭角を現してきた。PBSチャンネルの「ブリーク・ハウス」では5回目となるエミー賞にノミネートされており、現在はネットフリックスの「The Fall」とNBCチャンネルの「Hannibal」で主演をつとめている。来年、アンダーソンはブレイクするきっかけとなったFOXチャンネルの「X-Files」限定シーズンリバイバルで、ダナ・スカリーとしてカムバックの予定だ。

エミー賞に初めて出席した時の事を覚えてますか?

GA:私って人類の中で一番記憶力が最悪なんだけど、ミシガン州のグランド・ラピッズから来た人間(※訳注:ジリアン自身のこと)にとって、そういう場に行ったり、素晴らしい人々に――その時はJulianna MarguliesやChristine Lahti ――に混じってノミネートされたのは、身がすくむような、素晴らしくてワクワクするものだったわ。ジョディー・フォスターに初めて会ったのがエミー賞だったと思う。彼女がこっちに来てファンだと言ってくれたの。これって本当にすごい事よね

Nominees/Winners | Television Academy
Outstanding Lead Actress In A Drama Series - 1997


X-Filesがカナダで撮影されてから、業界と交流を持つ事は自分自身のチャンスという感じでしたか?

文字通り唯一のチャンスだったわ。The SAGs(Screen Actors Guild Awards)や、エミー賞、ゴールデングローブ賞がX-Filesの共演者以外に他の俳優たちと接触できる唯一のイベントだったんだもの。


その手応えはいかがでしたか?

皆X-Filesに取り憑かれていたから、たくさんの愛があったわね。だけど少し予想外の大ヒットだったのを覚えてる。正確には第3シーズンで軌道に乗り始めたと思うの。私達は――部外者ではなかったけど――私達にとって(賞は)どう頑張ったって、必ず確実に勝ち取れるものではなかったもの。それに(X-Filesが扱っている)題材の性質からして、SFモノの映画からノミネートされないのと同じなのよね。SFジャンルの功績なんて思いつかないでしょ。


ヘレン・ミレンがあなたの受賞を発表しましたね。

それ、覚えてるわ。「The Fall」と「Prime Suspect」(ヘレン・ミレン主演のドラマ「第一容疑者」)の繋がりを考えると、今では皮肉よね。(※訳注 Prime Suspect2の脚本家は、The Fallの脚本家でもあるAllan Cubitt)大ファンだったし、今でもそうよ。ぶっ飛んじゃったし、光栄に思うわ。ヘレン・ミレンが発表するその人だなんて、思い描いていた事全てだったもの。


受賞式に対するアプローチは、年月を経て変わりましたか?

(今年の) Olivier Awardsに娘を連れて行って、ダンスパーティーにも行ったわ。前にもダンスパーティーに行ったけど、まごついちゃったのよね。上手くなっていると思うわ。私って最初に緊張でガチガチになっちゃうの。すっごく自分が水から飛び出した魚みたいに感じてしまう。どんな風に立ったらいいかも分からなかったし、レッドカーペットでずっと笑ってたら顔が痛くなり始めたし、質問の答え方も知らなかった。レッドカーペットでインタビューの受け答え方を学ぶのに文字通り20年かかったと思う。何を着たらいいか理解するのも、同じように長くかかったわ。X-Filesに携わっている間の時間ずっと、自分が何を考えていたか分からないの。今はもう存在しない生活を振り返ってるだけじゃないの。もう二度と流行にならない、私が選んだ選択肢よ。

ジリアンがいかに着るものを分かっていなかったかについて……








1995年↓
20150618-04.jpg

1996年↓
20150618-03.jpg

受賞した1997年のドレス↓
20150618-02.jpg

1998年↓
20150618-05.jpg

1999年↓
20150618-06.jpg

Thu 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Filesリバイバル:デヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンのドラマが「2015年MTVファンダム賞」にノミネート!

カテゴリー: X-Filesリバイバル

'The X-Files' Revival: David Duchovny, Gillian Anderson's Drama Nominated For 2015 MTV Fandom Awards!
Mstarz

By Jorge Solis
Jun 16, 2015 08:00 PM EDT


20150617-01.jpg
Best Revival Fandom of the Year | Vote for 2015 MTV Fandom Awards
↑投票するにはMTVにサインインする必要があります。ツイッターかFacebookアカウントでもログインできますが、ややメンドイかも。

人気の高さから復活した、伝説的なSFホラー作品が2016年にFOXチャンネルで放送されます。超常現象を捜査するフォックス・モルダーとダナ・スカリーが、長い間待ち望まれていたX-Filesに復活し、二人が2015年MYVファンダム賞にノミネートされています。

以前お伝えしたように、FBI捜査官のフォックス・モルダーとダナ・スカリーがテレビで奇妙な超常現象を捜査してから13年が経ちます。FOXチャンネルの人気SFシリーズが新作エピソード6話とともに復活。それぞれの役に復活するのは主演だけでなく、クリス・カーターが製作総指揮として、自分自身や多くのクリエイター達を輩出した作品に携わります。

MTVによると、俳優のTyler Poseyと女優のBella Thorneが受賞式の司会を務めます。MTVは更に、「今年のソーシャル・スーパースター」、「今年のアニメのファンダム」、「最優秀賞ファンダムArmy」、「最優秀リバイバル作品のファンダム」を追加しました。

X-Filesとの競争相手は、「Fuller House」(オルセン姉妹を除くフルハウス再結集)、「Ghostbusters」(主演が全員女性のゴーストバスターズ第3作目)、「Twin Peaks」(デヴィッド・リンチ作、ショウタイムチャンネルで全19話放送)、「Mad Max: Fury Road」(メル・ギブソンが主演を務めたMad Maxのリバイバル4作目)、「Jurassic World」(ジュラシック・パークの4作目)。

(中略)

X-Filesの撮影は既に始まっています。2016年1月24に地にプレミア放送予定です。


記事内で紹介されていたデヴィッド・ドゥカヴニーのラジオ動画。↓
DDの背の高さの会話から始まって、ジリアンがいかに小さいか(DDがShe is very shortって言ってる)、ジリアンが台の上に乗って撮影している話に。女性パーソナリティーのエレンさんが、「そういう撮影裏大好き❤」と言っているのに大いにうなずけるw


Wed 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Filesの真実はそこにある。ある特別なバンクーバーの森の中に

カテゴリー: X-Filesリバイバル

The X-Files’ truth is out there in one special Vancouver forest
The A.V. Club

By Kayla Kumari Upadhyaya
Jun 15, 2015
1:22 PM

20150616-01.jpg



バンクーバーの多様な景観は、テレビや映画の制作現場としてカナダの街を有名にさせた。第6シーズンで現場がロサンゼルスに移るまで、X-Filesの出演者とスタッフは多くの時間をバンクーバーで過ごしたのである。
実際に、X-Filesのダナ・スカリーとフォックス・モルダーが捜査した森は一つの"ホーム"としての役割を果たした。
「Lower Seymour Conservation Reserve」(かつてはSeymour Demonstration Forestと呼ばれていた)はバンクーバー北部に位置し、X-Filesシリーズ中でアブダクションや殺人、不可思議な現象が起こった場所だ。それらは科学や理論では到底説明のつかない……――黙って、モルダー!

Atlas Obscuraは、X-Filesの初期5シーズンに渡って使用された、Seymour Forestにある多種多様な森林地帯のリストをまとめている。
この森は「序章」でデビューし、オレゴン州にある Collum National Forestの代役を務め、更に世界中のありとあらゆる場所の替え玉を担った。多くはワシントン州に擬態したが、作品ではこのカナダの森を我々に視聴者にプエルトリコや、コスタリカ、エクアドルやシベリアだと信じさせた。

ジリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニーはX-Filesの限定イベントシリーズの撮影のためにバンクーバーにカムバックしたが、彼ら二人がこの多芸多才のLower Seymour Conservation Reserveに戻ってくるかどうか、今の所は不明である。
Tue 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンの自画像:「男性の方が力のある関係が、私にとっては厄介だったわ」動画

カテゴリー: GA

Gillian Anderson's self-portrait: 'It would be difficult for me to be in a relationship where the man was the boss' - video
The Guardian

Monday 15 June 2015 07.00 BST

※訳注
a relationship where the man was the bossの文章、直訳すると「男性が上司の関係」ですが、ここでは「男女の関係で男性の方が実権がある、発言力が強い、亭主関白」の意味だと思われます。




Youtube版


俳優のジリアン・アンダーソンが、カメラのレンズを見ながらiPadに自画像を描き、自分自身の内面を分析する。この深い自己分析を通して、自らの美しさや不安、名声がどの様に影響したかについてどう捉えているか、その考えを明かします。


20150615-01.jpg
ジリアン、ピンク味がかったアイシャドウを薄く、黒のアイライナー、マスカラもちょこっとつけてます。

20150615-02.jpg
憂いのある目元……
しかも金髪だから、少し前に撮影したのね。


20150615-03.jpg
自分の描いた自画像に爆笑するジリアン。そんな笑わんでも

20150615-04.jpg
「ちょっと男っぽい?ちょっと……デヴィッド・ボウイ入ってる?」

20150615-05.jpg
「これが私……っぽい」
Mon 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

テレビに復活するX-Files――全てお見通しだ!

カテゴリー: X-Filesリバイバル

The X-Files Returning to TV - Know All About It!
X-Files News

Published: Tuesday, 24 March 2015 16:01
Written by The XFN Team

20150612-01.jpg


真実がとうとう来た。X-Filesが公式にテレビに復活する。近ごろ、多くのささやき声が聞こえていたが、3月24日にそれは現実のものとなった。作品は6話限定でFOXチャンネルにて放送される。クリス・カーターはエグゼクティブ・プロデューサーを務め、デヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンがモルダーとスカリーとして伝説的なキャラクターにカムバックする。

イベントシリーズについてクリス・カーターはこのように語る。
「13年間コマーシャルを挟んだ感じだと思うんだ。世界がもっと奇妙な事になっていて、エピソード6話を届けるのは最高のタイミングなのが良いニュースだね」
詳しくはクリス・カーターとの独占記事をお読み下さい。

撮影は今夏、カナダのバンクーバーで始まる予定。FOXは詳細の多くを明らかにしていないが、私達X-Files Newsは、情報が出揃い次第更新していく予定です。公式な発表は、FOXのウェブサイトへどうぞ。

これは大きな勝利ですよ、X-Filesファンの皆さん。I Want To Believeの公開後、X-Filesに別れを告げる準備は全くできていなかったでしょう。やっと来ましたよ、ほぼ7年も経っていますが、私達の大好きな作品がもう一度テレビでリアルタイムに放送されます。
ですのでそれに浸って楽しむ時間を過ごしましょう。旅は始まったばかりです。とてつもない道のりになるでしょうから。


今の所確定しているもの

2015年6月12日現在:

制作、撮影スタッフと脚本について

・プレミア放送は2016年1月24日。午後10時に放送されるNFCチャンピオンゲームの放送後。帯放送はその後の午後8時から毎週月曜日。

・制作はカナダ、ブリティッシュコロンビア州にて2015年6月8日に開始。

・クリス・カーターは脚本を監督するが、テレビ放送時代に携わっていた脚本家達の助けを借りる。カーターとのインタビューによると、ダリン・モーガン、グレン・モーガン、ジェームス・ウォンが脚本・制作チームに加わる。

・ヴィンス・ギリガンは(ブレイキング・バッドのスピンオフ作品) Better Call Saulとの優先契約のため、脚本チームには参加しない。ソース元:Redditt

・グレン・モーガンはエピソード第2話を脚本し、ダリン・モーガンは第3話を担当する。

TV Lineによると、ジェームス・ウォン、ダリン・モーガン、グレン・モーガンはそれぞれのエピソードを脚本・監督する。グレン・モーガンはまたエグゼクティブ・プロデューサーとしても携わる予定。

・グレン・モーガンによると、それぞれの脚本家が、自身の脚本したエピソードを監督する予定。

・マーク・スノウが作曲者として作品に復帰。

・第1話のエピソードはクリス・カーターが妻のドリ・カーターからの助言とともに脚本。

・エピソードは標準的なテレビ放送時間になる予定。実際の本編は約43分で、それが1時間にわたって放送される。

・クリス・カーターとFOXはフランク・スポトニッツも招きたがったが、「The Man in the High Castle」撮影中であるため参加しようにも多忙だろう(バンクーバーサン紙による報道)

・Joel Ransomが撮影監督を務める。

・Mark Freebornが美術監督として復活。

・ネットフリックスとAmazonがストリーミング放送の権利を奪い合うと目されている。

・FOXテレビジョンのDana Waldenは作品の大きな支援者でもあり、映画第3弾への動きが少ない事に苛立っていたため、テレビでのリバイバルを推したと言われている。

・(ジリアンの娘の)パイパー・アンダーソン・クロッツが美術部門に携わる予定。

キャストについて

・デヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンが6話全てに出演することになっている。

・ミッチ・ピレッジとウィリアム・B・デイビスがそれぞれの持ち場に復帰すると確定。ウィリアム・B・デイビスは「X-Filesらしいやり方」でカムバックする。

ジョエル・マクヘイルが新たな出演者の一部として出演するべく、スケジュールされている。詳細はこちらの記事からどうぞ。

・ロバート・パトリックは6話の中には出演しない。アナベス・ギッシュは復活すると見られているが、詳細はまだ発表されていない。TV Wiseは、二人のスケジュールのために難しいのかもしれない、と報じている。

Aliza Vellaniもキャスティングされている。彼女のキャラクターについての詳細は後日。 ●●●● Joins The X-Files Revival



ストーリーについて

・TVシリーズと映画第2弾「I Want To Believe」の後、キャラクター達に何があったのかをエピソード6話で描写する。

・ライトなファンも気軽に見れ、ライト層がストーリーを理解するする際に、ガチ勢が退屈することはない。

・一話完結型エピとミソロジーエピがある。

Canadian Pressによれば、エピソード同士はぶつ切りではなく、「テレビのリアルタイム」を舞台にするとのこと。

・モルダーとスカリーの関係が進み、I Want To Believeの時とは違っている。二人がいつそういう関係になったのか、ウィリアムがどのように授かったのか、その答えが来るかもしれない。

TVLineの報道では、エピソード第2話のタイトルは「Home Again」になるとのこと。

・テレビでのリバイバル後、映画3作目の可能性がある。だが現時点での焦点は開くまでリバイバルだ。ええ、あなたは正確に記事を読まれていますよ。また新たな限定シリーズ放送の可能性もあります。The Globe and Mailと最近行ったインタビューで、クリス・カーターはこう語っています。今回のリバイバルで、ストーリーが結末を迎えないかもしれないと。
Fri 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Files リバイバル撮影二日目の画像まとめのまとめ

カテゴリー: X-Filesリバイバル

YUKI様から下記 E! Onlineの記事を教えていただきました。ありがとうございます!
ついでにX-Files撮影二日目の画像まとめのまとめを作ってみた。
正直、撮影二日目にしてフィーバーしすぎ!画像を右クリック保存が間に合わないよ~~ずっとこんなのが続くと私の右手がぶっ壊れるヨー(;´Д`)
ツイッターと野生のカメラマンまで補完しようとしたらこれ一苦労やで…


20150611-10.jpg
The X-Files Revival's First Photos of Mulder and Scully Together Will Bring a Tear to Your Eye | E! Online

20150611-07.jpg
Photos: X-Files revival shoots in downtown Vancouver


20150611-08.jpg
SHOOT: THE X-FILES Revival with David Duchovny, Gillian Anderson & Joel McHale in Downtown Vancouver


20150611-06.jpg
David Duchovny & Gillian Anderson Begin Shooting 'X-Files' Reboot in Vancouver!

20150611-05.jpg
The X-Files set photos from Downtown Vancouver, BC (Washington, DC)

20150611-09.jpg
X Files revival set pics June 9th 2015
read more...
Thu 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンがテレビを乗っ取って人々を圧倒する

カテゴリー: GA

Gillian Anderson kills with TV takeover
USA TODAY

Patrick Ryan, USA TODAY
4:19 p.m. EDT June 10, 2015


20150611-01.jpg
「Hannibal」でジリアン・アンダーソンはベデリア・ドゥ・モーリアを演じる
(写真:Brooke Palmer, NBC)


もしもジリアン・アンダーソンについて並外れた事があるとしたら、それは年になるだおう。

「みんな私にすっごくうんざりするようになるわ」と、シリーズ4作品を控えている46歳のアンダーソンが言う。
ゾッとするようなNBCチャンネルの「Hannibal」Season3(木曜、東部標準時、太平洋標準時 午後10時~)で、マッツ・ミケルセンの相手役として出演している。
またエミー賞も受賞している彼女は、来年放送されるFOXチャンネルのSFヒット作品X-Filesの最新話と、BBCチャンネルの「The Fall」 Season3にも主演し、「The Fall」はネットフリックスでも視聴できる。またBBC制作の「戦争と平和」ミニシリーズはライフタイムチャンネル、ヒストリーチャンネル、A&Eチャンネルで放送される。

「素晴らしい時間を過ごしてるわ。現時点で、これだけ範囲の広い作品を持てる私はとても幸運ね。可能な限り役にフィットするように取り組める一方で、自分の暮らしがあって、(三人の子供の)アクティブな母親でいられるのはのは嬉しい事だわ」


もう間もなくお母さんが出演する予定のテレビを。小さな子供たちが観ないのは間違いないだろう。
「Hannibal」では、アンダーソンは冷淡なベデリア・ドゥ・モーリア医師を演じる。ハンニバル・レクター(ミケルセン)の元精神科医だ。彼女はSeason2の最終話、逃走中の連続殺人犯とともにヨーロッパへ飛行機へ飛んだ。

20150611-02.jpg
画像:Brooke Palmer, NBC


ハイ・コンセプト(分かりやすく(単純で)聴衆に訴える登場人物と筋書きの映画のスタイル)(だが評価は低い)スリラー作品が先週カムバックし、謎めいた二人が、結婚したカップルのように新たな素性でポーズを決めている。
ハンニバルがベデリアの目の前で、新たな被害者を自身のカリバリズム的なメニューに加えるその時、一連の過去の映像がベデリアもまた殺人鬼になりえる事を示している。

「ベデリアはとても複雑で心をかき乱されるような旅行をしているの」とアンダーソンが話す。
今やベデリアは、血に飢えたハンニバルと共謀している。
「ハンニバルがベデリアを刺激する可能性があることに、ベデリアや私達は恐れているわ。それに彼女は他の誰よりも被害者だということもね。ベデリアがどうしたらいいのか分からないのが見て取れるでしょう。だけどとても危険で刺激的な事に近づいていっていることに、ある一定の喜びと楽しさを感じてもいるわ」

X-Filesファンである「ハンニバル」のブライアン・フラーはアンダーソンを探し求めた。彼女の「あるテレビジャンルの素晴らしい経歴」があったからであり、最初の2シーズンに脇役として彼女を取り込めたのは幸運だと感じたからだ。今シーズン、ブライアン・フラーはレギュラー出演をオファーし、ベデリアに関するストーリーを広げた。


「ジリアンはとても乗り気で、僕は彼女と一緒に仕事できて心から嬉しいよ」とフラーが語る。
「ベデリアとジリアンの描写で気に入っている一つに、あらゆる点でハンニバル・レクターと同じくらいスマートってことがあげられる。そういう関係を成功させるには、非常に知性的な役者が必要だからね」


20150611-03.jpg

もちろん、ジリアン・アンダーソンは複雑なパートナー関係について多少知っている。X-Filesの9シーズンもの間、騙されやすいフォックス・モルダーの相手、疑り深いFBI捜査官ダナ・スカリーを演じたのだから。
2002年に終了し、映画2作品を生み出した超常現象を扱った犯罪ドラマが来年、6話からなる「イベントシリーズ」として復活する――アンダーソンは最初、そのアイデアに興奮しなかった。

「私はTVシリーズを十分やり尽くすの。だから私にとっては興味がなかったわ。だけどデヴィッドとクリス・カーターが私に持ちかけたのよね。どんなに楽しいものになるか、とか、終止符を打ってもいないとか。もう一作品作るなんてありそうもなかったけど、二人が私を説得したの」

「フルハウス」や「Coach」、「The Muppet」といった驚きのカムバックを果たしたテレビ作品の先頭に立ち、(X-Filesは)テレビを席巻するリメイクフィーバーの最新例だ。だがアンダーソンにとってはX-Filesカムバックの裏にあるロジックはミステリーでも何でもない。

「大昔の人々の生活の中では、大きな部分を占めていたわ。見逃せない人気番組の始まりだったの。テレビを見るために、人々は毎週金曜日の夜とか日曜日の夜を開けていたわ。それでキャラクター達を好きになっちゃうのよ。こういうケースの皆の熱狂ぶりは理解できるわ」



Thu 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

バンクーバーで撮影しているX-Filesが交通遅延を引き起こす

カテゴリー: X-Filesリバイバル

Video: X-Files filming in Vancouver causes traffic delays
Vancouver Sun

June 9, 2015

20150610-02-00.jpg

手がかりを求めてバンクーバーにカムバックした、FBI特別捜査官のフォックス・モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とダナ・スカリー(ジリアン・アンダーソン)。X-Filesの撮影が今日、Hastings Streetの800~900ブロックに渡って始まりました。

Hastings Streetはこちらだそうです。↓
20150610-02-01.jpg
https://www.google.co.jp/maps/place/1991+E+Hastings+St,+Vancouver,+BC+V5L+1T5+%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80/@49.2938705,-123.0380284,13z/data=!4m6!1m3!3m2!1s0x548670df15a51a2d:0xf6378fae62cc815f!2zRSBIYXN0aW5ncyBTdCwgVmFuY291dmVyLCBCQywg44Kr44OK44OA!3m1!1s0x548671179ce946e5:0x15860ad207d885e4

ソース元のビデオがembedできなかったので、代わりにyoutubeから拾ってきた動画を。
Wed 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Filesが今日からバンクーバーで撮影開始!

カテゴリー: X-Filesリバイバル

‘X-Files’ starts filming in Vancouver today!
On Location Vacations

By Christine
Published on June 8, 2015

20150609-01.jpg
先週、数カ所で撮影が行われる旨の報告がありましたが、今日はX-Filesが公式にバンクーバーで撮影を始める初日です。




ブリティッシュコロンビアで作品を撮影するのは初めてはありません。SFである本作品は1993年に始まり、バンクーバーで撮影され、ロサンゼルスに映るまで5シーズンまで続きました。

X-Filesリバイバルはもう一度ジリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニーを主役に配し、ノース・ショアスタジオで今朝撮影がスタートされたと目撃されています。




バンクーバーでのX-Files撮影を目撃したら、我々にお知らせ下さい。そして今年の夏、撮影現場からもっとたくさんのアップデートにご注目!
Tue 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

X-Filesリバイバルに●●●●が謎の役で参加

カテゴリー: X-Filesリバイバル

‘The X-Files’ Revival Adds Aliza Vellani In Mystery Role
TVWise


By Patrick Munn
June 6, 2015 - 10:25 am


20150607-01.jpg
(クリックすると顔が出ます)

20150607-02.jpg
(クリックすると顔が出ます)


カナダ人女優のAliza Vellaniが、FOXチャンネルのX-Filesに謎のゲスト役で起用される事になった。TVWiseが確認した。1月24日のプレミア放送に向けて、カナダ・バンクーバーでエピソード6話の撮影が始まるところだ。

Vellaniが演じる役についての情報は少なく、公式に発表できる段階にある人物もいなかった。私がとある情報源から引き出せた有力情報は、「X-Filesの中で最も伝統的な」ゲストキャラクターである、ということだ。
キャスティングについてツイッターで口を滑らせてしまったのは、バンクーバーを拠点にしているLucas Talent(カナダにある俳優事務所)でVellanniのエージェントを務めているEmilio Salituroだ。

Aliza Vellaniはカナダで活躍している女優で、「Motive(IMDb)」「Rush(IMDb)」「Mistresses(IMDb)」を含む、バンクーバーで撮影された数えきれないほどのアメリカ・カナダのTVシリーズに出演している。CWチャンネルのiZombie(IMDb)もまたバンクーバーで撮影されており、その中で彼女は数エピソードに渡ってMarcy役を演じている。昨年はABCチャンネルのドラマ試作品「Exposed(IMDb)」に出演したが、シリーズ化には至らなかった。

伝説的な役であるモルダーとスカリーへ復帰するデヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンが主演するX-Filesリバイバルに、Aliza Vellaniはキャストとして参加する予定だ。ミッチ・ピレッジもFBI副長官であるウォルター・スキナーとして復活する予定。また「コミ・カレ!!」のジョエル・マクヘイルも、思いもよらずモルダーの協力者になる保守的な人気インターネットニュースのアンカー、 Tad O’Malleyとして最近起用された。

FOXチャンネルの2016年ラインナップの重要な一部であるX-Filesは、TVシリーズで放送された9シーズンと映画2作品後のストーリーを想定している。作品の生みの親であるクリス・カーターはリバイバル6話を統括し、更にグレン・モーガン、ダリン・モーガン、ジェームス・ウォンとともに脚本を務める。エグゼクティブ・プロデューサーはクリス・カーターとグレン・モーガンが務め、ダリン・モーガン、ジェームス・ウォンは更に監督も行う。
Sun 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ダナ・スカリーが戻ってキタ━(゚∀゚)━!ジリアン・アンダーソンがX-Filesリバイバルのために髪の毛を染める&DD・クリス・カーターのSNSまとめ

カテゴリー: X-Filesリバイバル

Dana Scully Is Back! Gillian Anderson Dyes Hair Red for 'The X-Files' Reboot
Entertainment Tonight


20150606-01.jpg
ダナ・スカリーが来たよ~

ジリアン・アンダーソンがX-Files復帰に向け、愛されているFBI捜査官にカムバックするべく、変身の真っ最中だ。金曜日、"スカリー・レッド"に染めた髪の毛のシンプルな自撮りをツイッターに投稿したのだ。

X-Filesに触発された絵文字付きのツイートだったが、何千倍も素晴らしい物になったのだ!




6話からなるイベントシリーズの制作はこの夏に始まり、我々は既にプレミア放送日までのカウントダウンを始めているところです。

アンダーソンに加えて、スカリーのパートナーを務めるフォックス・モルダー役に復帰するデヴィッド・ドゥカヴニーなど、X-Filesリブートには人気キャラのミッチ・ピレッジ(ウォルター・スキナー)、ウィリアム・B・デイビス(肺がん男)の帰還を迎え入れる予定だ。

シリーズに参加する新顔の中には、保守系のニュースキャスターを演じるJoel McHale(ジョエル・マクヘイル)もいる。


X-Filesは2016年1月24日にFOXチャンネルにカムバックする。


DDのX-Files関連ツイッターまとめ↓








※Waldoは「ウォーリーを探せ」の英語名。(各国で呼び名が違うらしい。)↓を参照
「ウォーリーを探せ」のウォーリーには国別の呼び名があるそうです : ギズモード・ジャパン
いやウォーリーよりもスカリー捜査官を探しておくれ。(あ、今美容院で髪染めてるのか……)

クリス・カーターの公式インスタグラムから↓


#TheXFiles @thexfilesfox

Chris Carterさん(@chriscarter1013)が投稿した写真 -




これ絶対情報攪乱作戦のためのウソ画像だーーー!!!
Sat 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

デヴィッド・ドゥカヴニーがどうしてX-Filesはエピソード6編だけなのかを説明する

カテゴリー: DD

David Duchovny Explains Why We're Only Getting 6 New Episodes of 'The X-Files'
Yahoo TV


Mandi Bierly Deputy Editor, Yahoo TV
May 30, 2015

20150604-01.jpg





デヴィッド・ドゥカヴニー主演のNBCチャンネル新作ドラマ「Aquarius」が、NBC.com、NBCアプリ、ビデオ・オンデマンド形式でイッキ見できます。ですが、ファンの中には既に別の作品をマラソンする空想にふけっている方もいるでしょう。2016年、FOXチャンネルにカムバックするX-Filesです。


このほどYahoo TVを訪れたドゥカヴニーは、我々Yahoo TVの読者からツイッター上で集めたいくつかの質問に、腰を下ろして答えてくれました。AquariusのキャラクターSam Hodiak――1967年、カルト教祖であり、軽犯罪者であり、ロックスター気取りのチャールズ・マンソンから逃げる十代の子供を救おうとする刑事――に関するいくつかの質問の後、@margaritamjからの質問「デヴィッド、X-Filesはどうしてたった6編なんですか?」が来ました。

「いい質問だね。僕たちはもう一度、22話もやるつもりは絶対になかったんだ。だけど質問はこういう意味だよね、「8話でもなくて、10話でもなくて、12話でもないのは何故?」ってことだね。それはスケジュールと、X-Filesの後に控えている仕事の兼ね合いなんだ。僕達3人(クリス・カーター、ジリアン・アンダーソン)が一緒にエピソードに取り掛かるチャンスを見つけるのは非常に厳しかったんだ。それで6話だったら2ヶ月半か3ヶ月の拘束だからね。それだったら僕達全員できるから。もし皆がこの6話を気に入ってくれたら、またカムバックして、6話でも、8話でも何話でも制作するチャンスを見つけられるって、僕は想像しているよ。」

我々全員が、彼にその約束を守ってもらいますが、もう一つの質問、@_Savannah96「(コミコンなどの)イベントとかでミシガンに来ませんか?あ、それとホームカミングパーティーで私の相手になって下さい」
に対するドゥカヴニーの答えに、法的拘束力はありません。

(※デヴィッドが「お、もちろん。いいよ~~やるよ~」と軽く安請け合いしてるww)

「Aquarius」はNBCチャンネルにて火曜夜9時放送中です。またSeason1全13話がNBC.com、NBCアプリ、ビデオ・オンデマンド形式で配信中です。
Thu 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソン、雑誌GLAMOURの「今年の舞台女優」に選ばれる。乗りに乗って「欲望という名の電車」ニューヨーク公演も決定

カテゴリー: GA

めでたいニュースが2件!記事最後部分に画像まとめあります。


Gillian Anderson is GLAMOUR’s Theatre Actress of the Year
Glamour.com UK

By Salma Haidrani
Tuesday, 2 June 2015


ジリアン・アンダーソン、おめでとう!シカゴ生まれの女優がTheatre Actress of the Year(今年の舞台女優賞)を受賞し、注目を集めました。
今年最もパワフルな舞台演技の一つとして絶賛され、勝ち得た受賞です。


20150602-10.jpg
提供元:Rex Features

エレガントなシャンパン色のゆったりしたドレスにMalone Souliersのサンダルを身につけたアンダーソンは、ダグラス・ブースから勲章を授けられて嬉しそうな表情を見せました。

※ダグラス・ブースは「大いなる遺産」で共演したピップ役の俳優さんです。
20150602-09.jpg

20150602-05.jpg

Young Vicで上演された「欲望という名の電車」でブランチ・デュボアを演じた彼女の輝かしいパフォーマンスを見た方であれば、受賞に値する勝者だとお分かりになるでしょう。

ジリアンはX-Filesのダナ・スカリーとして、我々の前のスクリーンに突然現れてから、ずっと長い道のりを歩んできました。

3児の母である彼女は、トロフィーでパンパンになっているキャビネットに、最新の勲章を飾るでしょう。X-Filesでのダナ・スカリー役で賞を8つ――エミー賞も含まれています――獲得しただけでなく、桁外れな32度のノミネートを経験しています。

ジリアンは間もなく公開予定のTVシリーズ「戦争と平和」で、テレビ画面に登場する予定です。あ、それと来年、X-Filesのダナ・スカリー役に復帰することになっています。

ウヒー、ギリギリついて行けてるわ!

かーらーの↓

A Streetcar Named Desire transfers to New York!
Young Vic

Posted on June 2, 2015 by auroralewis


20150603-01.jpg

受賞歴のあるベネディクト・アンドリュース制作「欲望という名の電車」が、来年、ニューヨークにあるSt. Ann’s Warehouseにて限定公演をする運びとなりました事を、お知らせいたします。

輝かしいロンドン公演のキャスト達がそれぞれの役を再び演じる「欲望という名の電車」は、ニューヨークにて2016年4月23日に初演を予定しています。ジリアン・アンダーソンは「彼女のキャリアの功績(★★★★★、デイリー・テレグラフ紙)」と評されたブランチ・デュボアに復帰し、「爆発するような(★★★★★、イブニング・スタンダード紙)」ベン・フォスターはスタンリー・コワルスキーを、またヴァネッサ・カーヴィがステラに復活します。

20150603-02.jpg

「欲望という名の電車」でブランチ・デュボアを演じるジリアン・アンダーソン。写真:Johan Persson


去年の夏にここYoung Vicで撮影された素晴らしい舞台写真をご覧ください。
A Streetcar Named Desire production photos

また、「2014年で最高に熱いチケット(ザ・ガーディアン紙)」な舞台に対する観客の反応も合わせてどうぞ。
A Streetcar Named Desire audience feedback (with image, tweet) youngvictheatre Storify


チケット予約が公式に始まりましたらお知らせいたしますが、現時点では日程、時間、その他詳細をこちらでご覧頂けます。
A Streetcar Named Desire | New York | Young Vic

また、主演のジリアン・アンダーソンが舞台にインスピレーションを受けて監督・主役を務めた短編映画「The Departure」もお楽しみ下さい。



「欲望という名の電車」のブランチを演じて「夢がかなった」と語るジリアンのインタビューは、下記動画からどうぞ。




テネシー・ウィリアムズ作「欲望という名の電車」は、ブルーノ・ワン協力のもと、Young Vic・ジョシュア・アンドリューズによる共同制作でSt. Ann’s Warehouseにて上演されます。

20150602-01.jpg

20150602-02.jpg

20150602-03.jpg

20150602-04.jpg

20150602-06.jpg

20150602-07.jpg

20150602-08.jpg

20150602-11.jpg

20150602-12.jpg

20150602-13.jpg

20150602-14.png
Wed 2015 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソン参加、Fan Expo Dallasまとめ

カテゴリー: GA

ジリアン、今度はダラスに出現したらしい。2015年5月29日~31日に行われた「Fan Expo Dallas」にパネル、サイン会、写真撮影等をしたそうです。ミッチ・ピレッジも来てたって!ちょろっとまとめてみた。ジリアンが履いてる靴、例のレンガサンダルだ。


Fan Expo Dallas




X-Filesについて質問されたジリアンの回答…だそうです。質問内容が不明なので、ちょっと文脈掴めてないです。すみません。

20150601-02.jpg
GA「昔の物がたくさん出てきたの。CDのアルバムジャケットとか、本物のレコードジャケットとかね。しばらくの間見なかったものが、他にもたくさん。頭おかしい、って分かってるのよ。だってどう考えたって私達はとても長い、間その事について話をしていたんだもの。だけど私はちょっと頭が鈍い(slow)からね、OK?」

観客「wwww」

20150601-03.jpg
GA「で、初めて――初めて、アルバムジャケットにサインしてる間、こう思ったの。"(涙声)やだ、サントラの演奏が始まったら本当に素敵だわ"って。皆はカウチに座ってたり、ノートパソコンを覗いてたり……私は本当に…………(声が詰まる)心が……ちょっとドキドキし始めて……」

司会者「決心し始めた、って?」

20150601-04.jpg
GA「そうです(震え声)www。私がこんな風に感じるなんて思いもしなかったの。だけど突然そうなって……そうね、まるで自分はファンみたいになったの。ファンの立場にね。こんな感じに違いないなって考えてたわ。本当にクールになものになるわ」

司会者「クールですよ。私達全員にとってとてもクールです」

20150601-05.jpg
GA「そんでね、うちの8歳の子と12歳の子が私の所に来てこう言ったの。もうこれについて教えてもらったし、全部のシーズンを見てるって。すごいくない?」






20150601-06.jpg
質問者(女)「私、あなたに恋しちゃってる人達とは違ってて、スカリーとしてのあなたに恋してますし、引き続きステラとしてのあなたに恋に落ちてます。それで私が知りたいのは、もしステラとスカリーが遊ぶことになったら、あなたが考える上で、二人はどんな事をするでしょうか?」

20150601-07.jpg
GA「アハハハ↑ハ↓www(爆笑)」

質問に食い気味で笑うジリアンww笑い声の音程が変ww

観客「wwwwwwwwww」

20150601-08.jpg
自分の笑い声にツボるジリアン(;´Д`)

20150601-09.jpg
GA「こんなキモい笑い方するつもりじゃなかったんだけどwww二人が何をするか……あぁ^~……ステラがスカリーにウィスキーの飲み方を教えるかしら。それで……えーと……連続殺人犯について話すでしょうね。二人ともマリファナのたばこを吸える方だろうし」

観客「オホホwwww」

20150601-10.jpg
GA「それからデヴィッド・ドゥカヴニーとジェイミー・ドーナンをパジャマパーティーに招待する(キリッ」

観客「wwwウヒョーww」

司会者「あ、私もパジャマパーティーに呼んで頂けます?」

20150601-11.jpg
GA「wwwwwww」

観客「ファーwwwwwwww」

20150601-12.jpg
GA「ええ、あなたとあなたの奥さんなら」

観客「おぉ~wwwwww」

司会者「説明しなきゃいけないことがたくさんありますわ……」
Mon 2015 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。