FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

クリス・カーターがAMAをしにRedditへ向かいます

カテゴリー: CC

Chris Carter Heads to Reddit for an AMA
X-Files News

Roileigh Ollson | Managing Editor
Published on Sunday, 23 February 2014 00:48


20140224.jpg

 フランク・スポトニッツ、ジリアン・アンダーソン、そしてデヴィッド・ドゥカヴニーは3人とも行いましたが、今度はクリス・カーターの番です。
 
 彼の新しい試作ドラマ「The After」プロモーションの一環で、クリスがedditのAMAに参加します。
(Ask Me Anything=○○だけど何か質問ある?)
 
 2月27日東部時間午後4時から、IAmA板で気楽なQ&Aセッションが設けられます。なので最高の質問を思いつくまでに数日ありますよ!
 
 「The After」の最後に出てきた、変なタトゥーの入った物が気になります?あのシーンでスカリーが何を考えていたか、10年くらい悩み続けている質問はありますか?
 さあ、あなたが質問する時です。よく行方をくらますクリス・カーターが次にいつ現れるか、絶対分からないんですから。
 
 セッション中はFacebookTwitterで生中継しますので、フォローよろぴく。
スポンサーサイト
Mon 2014 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソン:「うちの子たち、私が女優だって知らないの」

カテゴリー: GA

Gillian Anderson: My Kids Don’t Know I’m An Actress
Parade
February 21, 2014 – 5:27 PM
By Jason Lynch


20140222-01.jpg

EE British Academy Film Awards(BAFTA)に出席するジリアン・アンダーソン(Getty Images)

 ジリアン・アンダーソンは2002年にThe X-Filesが終わってから多忙にしている。そして今春、新しいNBCのドラマ「Crisis」でテレビにカムバックする。10代の子どもたちのグループ――ワシントンDCのエリートの子供たち全員――が、校外見学中に誘拐される話だ。
 
 アンダーソンは、多国籍IT企業のステータスあるCEO、メグ・フィッチを演じる。彼女の疎遠になった妹(Rachael Taylor)は、事件を担当するFBI捜査官だ。
 
 
 アンダーソンはまた、NBCの「ハンニバル」今シーズンにも、ハンニバルの精神科医ベデリア・ドゥ・モーリア役で戻ってくる。
 おまけに、BBC2の犯罪ドラマシリーズ「The Fall」の新シーズンにも取りかかっており、ベルファストで起きた一連の殺人事件を捜査する巡査長を演じる。
 
 さらにそれだけでは十分では無いとでも言うように、「EarthEnd Saga」と題されたSF本シリーズにも共同で執筆し、シリーズの第1作目「A Vision of Fire」を現在執筆中だ。
 
 
 大量にあるプロジェクトのやり繰り、X-Filesファンが彼女の現況にどう反応するか、そしてどのように生計を立てているのか何故子どもたちが知らないのか、多忙な女優がParadeとおしゃべりしてくれた。
 
 
 X-Filesの頃からずっと忙しくされていましたね。ですがプロジェクトはいつも注目を浴びているというわけではありませんでした。今では「Crisis」、「The Fall」に出演しています。――仕事量を増やそう、と意識的に決めた事だったのでしょうか。
 
 GA:自分の仕事量を増やす意識的な決定かは分からないわ。全てが同時にうまくいった感じで、そうできそうなの((うまく訳せませんでした Everything has kind of fallen together at the same time, and it seems doable). 昔、子供がもっと小さかった時はできそうになかったわ。それに加えて、ボツにすることが難しかったプロジェクトのいくつかに私が取り掛かろうとしていたのも事実ね。――その2つともだと思うわ。もしそのプロジェクトがボツにするのが難しかった場合、私は(そのプロジェクトが)できるんだって分からなかったの。それでその仕事をやろうとしなかった。だけど今現在ではマネジメント可能な事みたい。4月5月に私に話して…
 
 
 Crisisはシカゴで撮影して、ハンニバルはトロント、The Fallはベルファストで撮影…それであなたが住んでるのは……
 
 GA:ロンドンよ(笑)。何か問題あるかしら?
 
 
 
 それに更に、SF小説を書く契約にサインしたんですね?
 
 
 GA:そうなの!実は14章あるのよ。もう既に良いスタートを切ってて、ほとんどの時間飛行機の中で書いてるわ。Crisisのスケジュールは私が飛行機に乗ってる時間が多いし、子どもたちと家で過ごすスペースも多いからなの。3月中ずっと同じように本に取り掛かる予定だけど、できれば完結させたいわ。The Fallの撮影に入っちゃたら、それ以外に重点をおいて取り組むことはできなくなるから。だから何とかなると思うの。
 
 
 
 ずっと本を執筆してみたかったのでしょうか?
 
 GA:ずっと書いてみたいと思ってたの。これが最初の著書の発表の場になるとは意図していなかったわ。以前に脚本を手がけた事はあるの……書くプロセスは本当に楽しいわ。書いているときはすごく幸せ。この小説のプロジェクトは全く青天の霹靂で持ち上がったの。つま先を入れてみる(新しいことをやってみる)のは楽しいだろうなって感じたのよね。私が予想していたよりもずっと大きなプロジェクトになったわ。この仕事についてじっくり考えてさえいなかったと思うし、だからちょっと驚いたの。でもそれはとびきり嬉しい驚きよ。それで今は可能性が実際かなり大きくなっているわ。もしそれが良い物なら、まず最初にそれを言っておきたいわ(笑)
 この本があらゆる範囲に広がったり、色んなシリーズや漫画、そういった類のもの全てにも、様々なキャラクターをフランチャイズさせるプランがたくさんあるのよ。


 
 親の立場でCrisisを見るのは辛いです。あなたの長女は、ドラマに出てくる10代の女の子と同じ年ですね
 
 
 GA:NBCはうまく扱っていると思うわ。常に、現実世界と何がそこで起きているかに対する理解と気配りがあるの。物事を見るのと同じ事。――最近、Prisonersを見たんだけど、まだ息子と同い年の子が出てるの。一方では視聴者になるために、私はある程度区別する必要があったわ。
 そのシナリオで子どもたちと仕事をし始めた途端、私はいなくなるの。(The minute I start to project my kids in that scenario, I’m gone.)数秒すら、何も見れなくなっちゃう。だから大半が、私達が区別する世界だと思うわ。ニュースを見る時、アフガニスタンで何が起こっているかを見る時、区別するの。私達はそれをどこかに置いておいて、自分の人生を生きていく。私達はそれに慣れてると思うわ。……そうね、Dexterを見て!

 
 Prisoners (2013) - IMDb
 
 
 
 子どもたちは、あなたの仕事が何なのか理解してますか?
 
 
 GA:いいえ(笑)。長男は7歳なんだけど、私が女優なのは分かってるかも。だけどそれがどういう意味なのかはわかってないと思うわ
 
 
 子どもたちはbillboardや雑誌に載ってるあなたの写真を見たことがないんですか?
 
 
 GA:まだないわね。The Fallは、BBCが宣伝してないし。今年がそのポイントになるんだけど、CrisisがUKで放送されて私の顔がビルボードに載ったら、それが最初の話し合いになるわ。”ママ、どうしてママの顔がバスの壁にあるの?”
 
 
 あなたが飛び回っているのを、子どもたちはどう思ってますか?
 
 
 GA:子どもたちは私が仕事をしているって解ってるわ。私が仕事に行くって
 
 
 
 Comic-Conや他のイベントで、X-Files20周年記念を祝福されていましたね。どのような感じでしたか?
 
 
 GA:素敵だったわ。サンディエゴで集合して、ニューヨークで集合して。熱狂状態が続いている事に、みんな衝撃を受けたと思うの。たくさんの人が来てくれたし、映画に取りかかった時に私達のためにいてくれたんだって思い出させ続けてくれて、そういったこと全て……感動したし、ちょっと奥深くて、素晴らしい事だわ。こんなに長い間、強力なファン層を持ち続けていた事が素晴らしいの。当時その場にいてどんな風だったかとか、X-Filesの一部になるステップを何度も思い出すわ。それはあらゆるレベルにおいてテレビ番組を前進させた。その一部になれたのはcoolな事だし、その事に誇りを感じているし、感謝してるわ。
Sun 2014 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソンがBAFTA(英国アカデミー賞)のレッドカーペットに登場

カテゴリー: GA

Gillian Anderson - BAFTA Film Awards Red Carpet 2014



BAFTA=British Academy of Film and Television Arts(英国アカデミー賞)に出席したジリアン・アンダーソン。
ベストアニメ映画賞のプレゼンターを務めたとのことです。


BAFTA: Home of the British Academy of Film and Television Arts


20140217-01.jpg

★0:03~
男性ファン「You are stunning, Gillian.(信じられないくらい綺麗です)」

GA「Thank you~~~~(あんがと~~)」


20140217-02.jpg

女性レポーター「ジリアン、BAFTAへようこそ。言うまでもなく、あなたはBAFTAをよくご存知ですよね。(you are no stranger to the BAFTAs, of course.)今年はどの映画が良かったと思いますか?とりわけ女性の役で、素晴らしい女性を扱った作品は?」

20140217-03.jpg

GA「そうね、ケイト・ブランシェットの役が素晴らしかったわ。ねえ、女性が先駆に立った偉大な役って何?教えて」

女性レポーター「サンドラ・ブロックとか?」

20140217-04.jpg

GA「あ~はいはい、サンドラ・ブロックのGravityね」

レポーターとジリアンが盛り上がってるんですが、ジリアンのイエスイエスヤーヤーイエスイエスしか聞こえないww


★0:32~
20140217-05.jpg

女性レポーター「今夜はベスト・アニメ映画賞の発表をしますよね」

GA「ええ」

女性レポーター「可愛い男の子の隣に立つなんて卑劣に思えるんですが(standing next to the lovely chap seem a despicable Me to)」
おそらくですが、アニメ映画賞の候補に「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一発)」という作品が上がってて、それに引っ掛けたジョークかと思います。多分。
Despicable=いやしむべき、見下げ果てた、いけ好かない
Despicable Me=卑劣な俺、いけ好かない俺

20140217-06.jpg

何か向こうが気になるらしいジリアン

女性レポーター「家の中で、小さいお子さんにアニメを見させていますか?」

20140217-07.jpg

GA「何回「Despicable Me」を見たか分からないわ(笑)crewsも、Frozenも、全部そう。どんな人生映画よりも、アニメ映画を見てきてるの。これまでにね」
crewsはよくわかりません。Frozenはアニメ映画賞にノミネートされていた作品のことと思われ


★0:56~
20140217-09.jpg

女性レポーターさんの質問、なんて言ってるかわかりませんでした…

GA「あ~アニメの?私が言うべきじゃないわよね?だめよ、言えないわ。私は完全に公正だから(I am completely unbiased)」
unbiased=不偏の、公平な、先入観のない、無作為の


女性レポーター「今は何をしている所?」

20140217-08.jpg

GA「「The Fall」の撮影が始まる所なの。それと今は「クライシス」を撮影中ね。もうすぐアメリカで放送されるわ。それで……そうね、そんな感じ」

女性レポーター「そんな感じで。素敵な夜ね、ありがとう」

GA「ありがとう」


ちょっとコケかけるジリアンw


20140217-10.jpg
GA「ウフフ♥」


20140217-11.jpg
GA「おっとと」

20140217-12.jpg
GA「びびったー!www」

20140217-13.jpg
GA「今の見たー!?」

天使がおる(白目)
Tue 2014 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアン・アンダーソン出演の「ハンニバル」がスター・チャンネルで放送開始

カテゴリー: GA

ハンニバル|史上最も残酷な殺人鬼ハンニバル・レクター これまで語られなかった衝撃のストーリーが今完結:オンライン試写【スターチャンネル】
20140202.jpg



2月8日(土)午後10時からスター・チャンネルで放送開始!
字幕・吹替両方あるのが嬉しいです。
さすがに地上波では無理だったか……

早速第1話を無料試聴してみました。
ジャック・クロフォードがまさかの人種チェンジ。
ウィル・グレアムもエドワード・ノートンと全然違うなあ。
Bedelia Du Maurier役のジリアンは1話には出てこないので、声優さんが誰か確認できず。
相沢恵子さんだったらいいなあ。っていうか相沢さんでお願いします。


Sun 2014 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。