FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

ニュース速報:ジリアン・アンダーソン版

カテゴリー: GA

Broken News: Gillian Anderson Edition
X-Files News
Roileigh Ollson | Managing Editor


20140129.jpg


 Hannibal
 NBCの「ハンニバル」シーズン2のプレミアが2月28日(金)に放送されます。ジリアンはレクター博士の個人精神科医、Bedelia Du Maurier(ベデリア・ドゥ・モリエール)役に復帰予定。危険な患者との嵐のような近況は、ハンニバル・レクターの名高いグルメ料理の真実が明るみに出るまで続くのは間違いありません。
 まだこのシリーズを見ていないのであれば、激しくオススメします。素晴らしい脚本もありますし、それにドゥ・モリエール先生もあなたをハラハラさせるでしょう。
 
 シーズン1の要約はこちらから、シーズン2の予告はこちらから。
 
シーズン1要約↓


シーズン2予告↓


 ジリアンが出てる2x02のプロモ↓

 ↑ジリアンがシェクシーすぎる!こんな感じでモルダーにI believe youとささやいて欲しい(白目)

 ジリアンに重点を置いたプロモ動画もインターネット上に出回ってます。けれどどこにあるのか全然分かりましぇん。
 ワタシタチ ウソ ツカナイ ガセネタ キャンペーンニ サンカ シテマスケドネ
 
 
 Crisis
 ジリアンの最新テレビドラマは、またNBCの番組です。3月16日にプレミア予定。
 Crisisは、ワシントンDCで最も影響力のある人物の子ども達が誘拐されるストーリーを軸としたスリラーです。
 ジリアンは娘を誘拐された権力の有るCEO、Meg Fitch(メグ・フィッチ) を演じます。予告は下からどうぞ。
 
 
 ↑0:27に何か見覚えのあるバッテンマーク on 道路……


 EarthEnd Saga
 もう一度ペンを取るジリアンを見ることができます。ですが、私達が慣れ親しんだ映画の脚本形式ではありません。
 テレビでも映画でもなく、「EarthEnd Saga」というタイトルのSimon & Schusterフランチャイズでジリアンの作品を見ることになります。このサイエンス・フィクションシリーズはJeff Rovinとの共著で、かつ第一作目の「A Vision of Fire」は10月に発売予定です。
 
 Entertainment Weeklyの記事によると、「自然災害や戦争でトラウマを負った子どもたちを専門に治療している、世界を旅する小児精神科医、Caitlin O’Haraが中心となっている。耳の不自由な息子を一人持ち、他にはないほど問題を抱えた少女を治療し始めた時、彼女が世界について知っている全てが脅かされる。」とのこと。このプロジェクトに関する詳細はEntertainment Weeklyをご覧ください。
 
 
 Doodle 4 NF
 まだ冬のまっただ中ですが、この春後半に、年一度のDoodle 4 NFオークションが動き始めます。NF(neurofibromatosis:神経線維腫症)防止月間として、5月9日から19日にかけて多くのセレブリティが書いたdoodle(落書き)がオークションにかけられます。あなたのお気に入りのx-filesスターも何人か含まれてますよ。
 オークションが近づいたら、アップデートしていきますね。それまでは、Doodle 4 NFのFacebookTwitterをフォローして最新情報をチェックしてくださいね。
スポンサーサイト
Wed 2014 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

"The X-Files"のスター、Gillian AndersonがSimon & Schuster社の新しいインプリントのためにSci-Fiシリーズを執筆

カテゴリー: GA

'The X-Files' star Gillian Anderson to pen sci-fi book series for new Simon & Schuster imprint -- EXCLUSIVE
Entertainment Weekly's EW.com
By Jeff Jensen on Jan 14, 2014 at 3:46PM

20140115.jpg



 ジリアン・アンダーソンが、自身を文化的アイコンにのし上げたジャンルへ戻ってくる。
 The X-Filesのスターによる最新プロジェクトは、EarthEnd Sagaと呼ばれる書籍フランチャイズで、共著者のJeff Rovinとのコラボレーションだ。彼はベストセラーとなった"Tom Clancy's Op-Center"シリーズを含む豊富な出版物を抱える、多作なgeek(パソコンオタク)だ。
 "A Vision of Fire"というタイトルの小説はSimon & Schuster(アメリカの出版社)によって全てのジャンルに渡る文学・スペキュレイティブ・フィクションをテーマにした、Simon451という名のインプリントから10月に出版される。Simon451は、伝説的な著者レイ・ブラッドベリによるディストピア/Sci-fi作品の"Fahrenheit 451(華氏451度)"へ敬意を評したブランド名だ。
 
「素敵な経験だったわ」とアンダーソンがはEntertainment Weekly(以下EW)に話してくれた。友人の友人であるRovinからの励ましで、SF世界の構築と物語に挑戦しようという気になったのだとも付け加えた。
 
「執筆するのは楽しいの。だけど普通は自分の時間が取れなくて。それにジェフのような人からの勧めが無かったら、このジャンルで何かを書くなんて思いもしなかったわ。けれど、私の中にシリーズと主人公に対するアイデアが隠れていたのに気がついたの。今回の場合は女性主人公ね」
 The X-Filesについて、彼女はこう語る。
「半サイエンス・フィクション世界で9年間過ごした後だと、今ではサイエンス・フィクションに対する深い知識やリズムがついたと思う」
 
 "A Vision of Fire "は世界を旅する小児精神科医のCaitlin O’Haraが中心となっている。彼女は自然災害や戦争によるトラウマに苦しむ子どもたちの治療が専門だ。grounded(どっしりした、閉じこもった)性格で――聴覚障害者の息子が一人おり、他にはないほど問題を抱えた若い女の子を治療し始めた時、彼女が世界について知っている全てが脅かされる。アンダーソンが説明する。
「女の子を助け、トラウマの原因を調査していくうちに、ケイトリンは女の子の行動が、宇宙の偉大な力と結びついているのだと分かるの。ストーリーが展開するにしたがって、彼女は大規模な破壊を防がなくてはならないわ」

 Ann PatchettElizabeth StroutGeorge Saundersがお気に入りの作家であるアンダーソンは、自分が何を望んでいるか分かっているのと同じくらい、何を望んでいないかを分かっているのだと言う。
「ホラー分野には入り込みたくなかったのよね。私にはとてもハッキリした事だったわ。興味がわかないのよ」と言う。
「それに、とても強い女性キャラクターが欲しかったの。私と同じくらいの年齢のね。私はそんな感じの本を読みたくて、それに他の女性達も読みたいと思うわ」
 作品世界の本質とは、「様々な方向に進む事ができて、人々が引っ張り込める様々な年齢のグループの、様々なキャラクターを追いかける事のできる」未来の本だと付け加えた。
 
 彼女のサイエンス・フィクションの影響について尋ねると、基準は映画になったと言う。
「どれほどサイエンス・フィクション映画が好きか、自覚も、自分で認めたとも思わないけど、文字通り" 未知との遭遇(Close Encounters of the Third Kind)"から始まったの」と話す。本は、映画化の可能性も視野に入れて執筆されている。
「私達より先走りしないためにね」と笑いながら語る。
「私達のゴールは素晴らしいシリーズの本を書くことなの。機会は極めて大きいし、他の媒体に上手く変換する物を作る事ができるといいんだけどね。私はよりheady(酔わせる、目まいを起こさせる、興奮させる、性急な、せっかちな、向こう見ずな、横柄な、威圧的な、分別のある、思慮に富んだ)な役を演じる傾向があるの。歴史映画で、ドラマティックで、苦しんでいるヒロイン物をね。だからこれは、私がする事のミックスに加えることのできる、興味深くて面白いものになるかもしれないわ」
すみません、最後の文章上手く訳せませんでした。
原文↓
So this could be something interesting and fun that can be added to the mix of things I do.”


 アンダーソンは目下、NBCドラマの新作"Crisis"を撮影中だ。プレミアは3月16日の予定。批判的に高く評価された連続殺人犯スリラー、"The Fall"のセカンドシーズンを撮影しにUKへ戻る前に、賞賛を浴びたNBCドラマ、連続殺人犯"ハンニバル"の数話をこの春に撮影する事になっている。いつ執筆する時間を見つけるのだろう?
「飛行機で書くの」と彼女は笑う。「この頃、たくさん飛行機に乗ってるから」
Wed 2014 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。