FC2ブログ
tweetツイートする

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
tweetツイートする

David Duchovny、Vera Farmiga、その他俳優が"Goats"に参加

カテゴリー: DD

David Duchovny, Vera Farmiga and others join 'Goats'
EW.com
Jan 10 2011
01:01 PM ET
by Jeff Labrecque

 デヴィッド・ドゥカヴニー、Vera FarmigaKeri Russellミニー・ドライバー(「Return to me(邦題:この胸のときめき)」のグレース役)、そしてWill Arnett が、クリストファー・ニールの初監督作となる「Goats」に出演する。本作はMark Jude Poirierの小説を映画化したものだ。
 Graham Phillips(エバン・オールマイティ(2007年)に出演)は別居していた父親(Ty Burrell)と一緒に引っ越してきた15歳の少年として主演を務める。Vera Farmigaは風変わりな母親役だ。ドゥカヴニーはドラッグ中毒者であり、主人公の相談者であり、また羊を飼っている人物だ。ラッセルは主人公の新しい義母。ミニー・ドライバーは実の母親の一番の親友を演じ、Will Arnettは実の母親のボーイフレンドを務める。
 
 監督のクリストファー・ニールはフランシス・フォード・コッポラの甥にあたる。撮影は2月から始まる。
スポンサーサイト
Thu 2011 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

日曜討論:ジリアン・アンダーソン

カテゴリー: GA

The Sunday Conversation: Gillian Anderson
latimes.com
By Irene Lacher, Special to the Los Angeles Times
February 13, 2011



かつてのx-filesスターが、Masterpiece Classic(長寿ドラマシリーズの1ジャンル)の短編ドラマ「Any Human Heart」で国王の退位の原因となった女性、Wallis Simpsonを演じます。

20110219.jpg
まもなく公開されるPBSのドラマシリーズ「Any Human Heart」に出演予定の女優、ジリアン・アンダーソン


 ジリアン・アンダーソンがMasterpiece Classicのミニドラマシリーズ「Any Human Heart」のWallis Simpsonとして、アメリカのドラマ界(土曜夜)に戻って来ます。この作品はウィリアム・ボイドの20世紀に起きた或る男の人生を描いた小説が原作となっています。Matthew MacfadyenやJim Broadbent、 Hayley Atwell、そしてKim Cattrallが出演するこのPBS製作の作品は2月27日まで放送です。
 
 Wallis Simpsonという人物は今日、どこにでもいるように思われます。The King's Speech(英国王のスピーチ)にも登場していますが、あなたがAny Human Heartで演じる彼女は随分と違いますね。siren(魅惑的な美女;妖婦)というよりももっと、monster(怪物)のようです。
 
 monsterの事は分からないわ。私が思うに、彼女は最終的にmonsterになってしまうけど、視聴者はシリーズを通じて出てくる魅力的な一面も見ることになるわね。
 
 Wallis Simpsonが神秘的な人物であると発見したのでしょうか?
 
 そうよ。彼女の事は全然知らなかったの。この人物を演じる前に何度かオファーを受けてて、でもそのプロジェクトに興味をそそられなかった。そしたらこの話が本当に気に入ったの。ウィリアム・ボイドの話が好きになったわ。(主人公の)ローガンのストーリーが好きね。歴史的なところも、このストーリーの中の人物としての彼女が気に入って、彼女に夢中になっていった、って感じ。彼女と、彼女たち二人(Wallis Simpsonの夫、ウィンザー公爵(エドワード8世 ))を調べることから始めたわ。二人の場面はそんなに多くは無いけど、見る人の心を掴んで離さないものになってるわ。そして、二人は一人でもあるの――切っても切り離せないのね。夫婦の間にはエネルギーがあって、そこがとっても魅力的よ。
 
 
 Wallis Simpsonをイギリス英語の発音で演じていますね。彼女は実際そうだったのでしょうか?
 
 イギリス英語だったの。実際は混じってたんだけど。発声のコーチと一緒に研究して、ほんのちょっとをイギリス英語で話して、Wallis Simpsonがアメリカ訛りっぽく喋った言葉も、同じようにしてみたわ。音声学上、かなりアメリカ訛りに発音する言葉もあるし、かなりイギリス訛りに発音する言葉がたくさんあったの。彼女はイギリスに来てからすぐイギリス発音に変えて、デヴィッド(エドワード8世)と長い人生を過ごしたわ。だけどその多くは影響を受けたものだったのよ。
 
 
 彼女の魅力を説明できますか?
 
 その頃は魅力を持っていなかった。国際結婚をしたミステリアスな夫婦だったのね。イギリス人は彼女の事を全く好きじゃなかった。彼女がやって来て、自分達イギリス人から国王をさらっていった事実が気に入らなかったの。それに彼女が離婚経験者で、アメリカ人であったことも気に入らなかった。彼女が持っていた愛憎の関係でさえなかった。常に新聞に乗るし、カップルとして噂もされるし、だけど、彼女に対する悪意が根源的に存在していたわ。それでも彼女はスマートで、彼女自身やその体、王子との関係ににすっかり満足していたわ。密接に寄り添っている二人の場面を見てるだけで、非常に魅力的な印象を与えるの。そして二人は膨大な資産でもあったわ。もしも二人が当時のパーティに出席したなら、全員が振り向くでしょうね。誰も彼もが二人について話をする。国際的な社交カップルだったの。
 
 
 かなりの歴史作品を経験されてますね。イギリスは我々アメリカよりももっと良い歴史劇をすると思います。アメリカの歴史でさえもね。その点でロンドンはあなたにとって良い場所だと思います。どうですか?
 
 私はUnited Kingdom育ったの(2歳から11歳まで)。ロンドンの街が大好き。ロンドンの全てが好きよ。子供たちは半分ブリティッシュだし、私もそこに落ち着いているわ。ロンドンにいたら役者だって気づかれるのも気に入ってるわ。みんな、これまでとは全然違った物を持って私のところに来るわ。And they take risks with me, and I don't get that so much over here. (訳不明…彼らは危険をおかすから、私はあまりここでリスクをおかさない?)
 
 
 死ぬまでダナ・スカリーはあなたの一部でしょうか?
 
 多分ね~。製作者が"ブリーク・ハウス"のオファーを持ってきた時、私言ったの、「何で私がこの役をできるって思うの?」って。彼らは私ができるって考えたんですって。それは嬉しかった。他の作品もしたばかりよ。BBC製作の"The Crimson Petal and the White"をやったの。かなり大きな規模の歴史劇なの。私は昔の売春宿のオーナー役で、メインキャラクターの母親なの。かなり老いぼれてひねくれてて、素晴らしい、何枚も何枚も衣装や宝石を重ね着してて。全然、全っ然外見が違う。普通にはないような所でそんなアプローチをされるのは素敵な事だった。
 
 
 ロンドンに住んでいる事が、キャリアに傷をつけると感じます?
 
 その可能性もあるわね。x-filesを終えた後すぐにロンドンに移住した事は、私にとって勇気のいる事だったの。最初は私の決意じゃなかった。ちょっと演劇をする計画だったの。そこで私は家を買って、時間の30%から50%をロンドンで過ごすつもりだった。結局はこの街に恋しちゃって、ここに住んでる人を愛するようになったから、少しずつこの街が私に合ってるって実感したのよ。だけど、そうね、多分もっとアメリカにいて、皆の中にいながらあちこちミーティングに出かけてたら、私のキャリアは違った道筋を進んでいたでしょうね。
 
 
 ですが、それはあなたの最優先事項ではなかった。
 
 ええ、最優先事項ではなかったわ。子供を二人産んで――小さい子は2歳よ――。Oscarって言う名前の子と、今はFelixだけど最初Jasperにしようとちょっと考えてたのよ。けどあんまりしっくりこなくて。そしたらみんなこう言うでしょうね。"ああ、みんなOscarとFelixって言うんでしょう"って。(訳註:1970年から75年に放送されたコメディ・シリーズ「Odd Couple」の二人組の名前)私達は気にしてなかったし、その二つの名前のリズムが気に入ったからその名前に決めたのよね。それに他のどんな名前よりもFelixって感じだったから。
 

  ずっと前、あなたはテレビシリーズには出ないと誓っていましたね。そしてあなたも、テレビ界も数年かけて変わりました。あなたのこれからの展望はどんなものでしょう?
 
 まだこれから先は見てないわ。すごく知的で面白い事が待ってるのは分かる。読書が好きだから、もし何かを見たいと思うなら、私はニュースを見るわね。でもテレビは見ない。
Sat 2011 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

未踏のインディアンを題材にした映画に、ジリアンがナレーターを務める

カテゴリー: GA

これまで接触したことのないアマゾン部族を映画化、政府も関心を示す
 
 The Huffington Post
 Joanna Zelman
 02/ 4/11
 
 世界中の注目が、未踏のインディアンが住むペルー・ブラジル国境沿いに向かうようになっている。南アメリカの国々は、とうとう彼らを保護しなければならない圧力を感じるようになった。
 
 部族の写真を最近公開したSurvival Internationalのキャンペーンは、引き続きBBC製作の息を飲むようなハンティング映画を披露し、世界中で最後の前人未到となる部族の一つとして認識を高めた。
 
 女優のジリアン・アンダーソンがナレーターを務めるBBC制作映画は、BBC1チャンネルの新シリーズ「ヒューマン・プラネット」のためにブラジル政府とタッグを組んだ事による。障害物を最小限に留めるため、1キロ先から強力なズーム機能を有するレンズを使って撮影され、BBC製作チームは庭園や家、赤い染料で体を染めた人々を捉えた。平穏な文明社会である。だが不幸なことに、このままでは存続できないだろう。
 
 不法な伐採業者がペルーから侵入し、インディアン達をブラジルへと追いやっていく。ブラジルにあるインディアン総務部のメンバーであるJose Carlos Meirellesは土地を監視し部族が存在していると証明する責任者である。彼によれば、「この映画は、世界の片隅に彼らがいると証明する唯一の方法です。もしも違法伐採業者や採鉱者がインディアンと接触すれば、映画を撮りはしないでしょう……彼らは銃を撃つのです(they won't shoot images... they'll shoot guns.)」
 
 今までに、伐採業者が土地を奪うのを何度か防ぐことに成功している。ジリアン・アンダーソンのレポートによると、「伐採業者を追い払うどころか、ペルー政府はインディアン部族など全く存在しないと提唱しているのだ」。だがそれは変わっていってるようだ。ペルーの権力者は、ブラジルとともに伐採業者がインディアン部族のテリトリーに侵入することを食い止める仕事を演じていると発表したばかりだからだ。Survivalのディレクター、 Stephen Corryは未来に向けて希望を抱き、こう述べている。「これは励みになる最初の一歩です。決意の宣言が、一刻も早い実際の活動になるべく願いましょう」
 
 ジリアンのナレーションによるビデオはこちら
 
 ジリアンは今日、このように発言してます「この素晴らしい映画から受ける力強い印象は、この人々がどれほど健康的で自信に満ち溢れているか、だわ。彼らをそっとしておいてほしいけど、それは伐採業者が食い止められた時にしか起こりえない」(Survival International Press Release)
Sat 2011 | trackback(0) | コメント(-)
tweetツイートする

ジリアンからのメッセージ(2011年2月6日)

カテゴリー: GA

Message from Gillian February 6, 8:35 AM
The Official Gillian Anderson Website

2011年2月5日

 Okay、私は今ロサンジェルスにいて、ロンドンの天候とは程遠いくらいに太陽が光り輝いてるなう。で、見てくれてるあなた達に物を書くのってちょっと怖いところがある、って言っとかなきゃいけないの。だってもう、単純に私とあなた達だけってわけではないでしょ。私が何かを書いてそれが投稿の一つになるたびに、あたかも私は確固たる意思を持ってパブリック・コメント(公に対する意見)を書いてるみたいになるから、それがイラっとするのよ。ようやくそれを乗り越えて、このWikileaks世界に慣れたけど、今でも骨を折ってるわ。
 
 私、何か言うことあるかしら。子供たちと会えなくて悲しーーーーい。スカイプで話したのよ、オスカーはジャム入りマフィンを作ってて、フェリックスは壁に向かってミニカーを投げてたわ。今私がいる所のインターネット環境はひどいから接続が切れてばっかりで、子供たちはどんどんイライラしてきちゃうし、スクリーン中にぼんやりした色が点滅して画面がフリーズして動かなくなるし。リダイヤルして「ママー!」、フリーズ、リダイヤル、「見て!」フリーズ、そんなんが1時間。すっごく疲れたわ。朝の9時なのに。
 
 Any Human Heartはこっち(ロサンジェルス)で2月13日(土)に放送されるの。この事はもうあなた達に言ったと思う。あんまり宣伝はしてないんじゃないかしら。Downton Abbeyの方に広告費使っちゃってるから…あ、今のってオンラインの人にはー「ジリアン・アンダーソン、最近ブログで愚痴こぼしてた」…。そう友達にも言ってね。放送中だし(?That it’s on.)セックスシーンもたくさんあるし。私は入ってないけど。けどけど、出演者は素晴らしいし、世界中がHayley Atwellに恋しちゃうから。
 
 えーと他には?雑誌のFiascoだ。みんなのうち一人か二人はオンラインで雑誌を購入したり、コピーを手に入れたんじゃないかしら。編集者にひどいe-mailは送らないでね。小さい会社だし、あってないような利益のために才能を手にしようとベストを尽くしてるんだから。(?doing their best to get the stuff out there for little to no profit. )私もいつもロサンジェルスの新聞売り場で何冊か買おうとしてるんだけど、ロサンジェルスに住んでる皆が、ビバリーヒルズのウエストハリウッド ブレントウッド近くにある地元の屋台をけしかけ始めれば、もう少し安くなるべきね。需要と供給よ。
 
 撮影現場で撮ったサイン入り写真、AJS(Alinyiikira Junior School ジリアンが参加している学校設立チャリティ)の教師資金調達のために、もうすぐオークションにかけられるっぽい。それがとっても楽しみ。ところでSandi Hicks and all you Australian supporters にもう一度ありがとうを言うわ。AJSの設立経費を大幅に増額してくれたの。みんな、自分の時間と努力を惜しみなく使ってくれて積極的な資金調達者だわ!
 
 ヘンプの種にめっちゃハマってる。
 
 今はそんなところかな。それかこれから6ヶ月ずっと言わなくちゃ。いやいや、厳しいわ。本当にそんな意味じゃないからね、それが人生!
 
 G

Any Human Heart、2月14日(日本時間だと2月15日?)からこちらのページでオンライン閲覧できるようです↓
Masterpiece | Any Human Heart | PBS

Sat 2011 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。